※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

完母で生後6ヵ月の娘を育てています。生理再開はいつ頃ですか?産後の生理がないまま妊娠した経験のある方いますか?

完母で生後6ヵ月の娘を育ててます。
まだ生理がこないのですが、完母の方はどのくらいで生理再開しましたか?
また2人目を考えているのですが、産後の生理がなくて妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

こんばんは♪♪

私も同じこと考えているので,ついコメントしちゃいました!!

私は不正出血なのか生理再開したのか…わからないような出血が今までに何回かあるのですが,これ生理っていうの?!って思うくらいで😅💦

すぐすぐじゃなくても2人目も授かりたいな〜と思っているので,元々生理不順で病院に通ってたので,いつからまた病院通えばいいんだろうとか考えています💦

答えになってなくてすみません💦💦

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

うわ〜😂考えてること、一緒ですね!

私も1人目授かるのに病院通ってたので、なるべく年を離さないで2人目が欲しくて、妊活開始したいなぁと思ってるのでタイミングが掴めず困ってました😓💦

生理再開しないと2人目はなかなか難しいですよね〜😭😭😭

• 6月5日
ぽたん

完母でしたが産後2ヶ月で生理再開しました。でも、元々生理不順で産後安定した周期で生理が来たのは二回…💦私もすぐ2人目を考えていたので避妊をせず次の生理を待っていると妊娠が分かりました。答えになってませんが産後の生理が安定しなくても妊娠につながりました😌✨赤ちゃん、来てくれますように…💕

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!

2ヶ月ですか!( °_° )早いですね〜✨私も避妊せずにしてますがなかなか上手くいきませんね😅
    私はなかなか妊娠しずらい体質なので、早めに妊活を始める為にも生理再開して欲しいのですが…

ぽたんさんは間もなく出産ですね♡楽しみですね〜!お身体ご自愛くださいね!

• 6月5日
  • ぽたん

ぽたん

労りのお言葉ありがとうございます😌💕

私も1人目、なかなか授からず流産を経験したりしました。なので、うんぱるんぱさんと同じ考えと息子の可愛さにもう1人いてもいいなという思いで、産後早めに2人目を望みました。

授かりものだと分かっていても、目に見えない不安にやられそうになりますよね…。

うんぱるんぱご夫婦の元に、赤ちゃんが来てくれますことを祈ってます😌💕

• 6月5日
なな

完母でしたが産後1ヶ月で生理来ました>_<
わたしの母は生理きていなくて
出産3ヶ月後に私ができたみたいです(*^ω^*)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

おぉ( °_° )1ヶ月ですか!
    子宮の回復力抜群ですね✨
    完母でもすぐ生理くることもあるのですね🤔

かえちゃんさん、お二人目の出産頑張って下さいね✨応援してます✨

• 6月5日
ms

完母で今9ヶ月の子供がいますが、まだ生理きてません💦

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

9ヵ月でまだきてないのですね…🤔ほんとに生理再開は個人差があるんですね…!
    生理再開しなくて不安になりませんか?💦どのくらい再開しなければ病院行ったほうが良いのですかね…?💦
    さらに質問してしまってすいません💦

• 6月5日
  • ms

ms

全然心配してません‼︎
    むしろ、生理なくてラッキーぐらいに思ってました😁笑
    うちの母も生理きたの10ヶ月ぐらいっていってたし、まだ2人目も考えてないので、そのうち来るやろうなーぐらいで呑気にかまえてます✨

さすがに2年とか来なかったら、病院いくかもです…‼︎

• 6月7日
  • ms

ms

ちなみに、産後の3ヶ月検診の時に卵巣はもう動いてるからーって言われました‼︎

生理こなくても、卵巣動き始めてたら妊娠する可能性あるから気をつけてねーって言われた気がします‼️

• 6月7日
れんママ

9ヶ月の頃にきました。三回食になって、母乳をあげる回数が減ったからかな??って思ってます(^^)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

離乳食も3回食になると赤ちゃんもご飯しっかり食べてくれるとおっぱい飲む量も減りますもんね✨
    私はまだ離乳食始めたばかりなんです💦
    これからどんどん食べてくれたら、れんママさんのように母乳をあげる回数が減って生理再開してくれるといいんですが…😂

• 6月5日
hi( ¨̮ )...♪*゚

完母です!
まだまだ来そうにありません(;´∀`)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

お子さん1歳でもまだなのですね!ちなみにまだ母乳はあげていらっしゃいますか?
    私は離乳食始めたばかりで1歳くらいの子がどんな感じなのか想像つかなくて💦

• 6月5日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

母乳は朝昼晩あげてましたが朝と晩に減らしました!

• 6月5日
m*chan mama

完母で1ヶ月で生理再開しました!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

1ヶ月で再開されたのですね!子宮の戻りが良いんですね!羨ましいです✨

• 6月5日
ふなこ♡

完母で2ヶ月半後にきました_| ̄|○
まだ生理のない快適な生活を送りたかったです( ; ; )

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

2ヶ月半後にきたのですね…確かに思ったより早く再開すると生理がない生活が恋しくなりますよね…😅

でも子宮が順調に回復してる証拠ですし、私としては早めに2人目を考えられるので羨ましいです✨笑

• 6月5日