※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージでおっぱいマッサージを受けた方、痛みについて悩んでいます。他の方法を考えているそうです。

桶谷式マッサージについて。
おっぱいマッサージ受けた方いらっしゃいませんか?痛くないと聞いて本当なのか疑ってます(´・_・`)
先日桶谷式でない助産院で受けたところ、腕はいいのですがものすごく痛かったので変えようか迷ってます。

コメント

ルビたん♡

私が受けた所は全然痛くなかったです(^^)
人によってかなり違うみたいです(>_<)!

まえさん*

普通の所は揉みしだく?ような感じでとにかく痛くて、桶谷式の所はおっぱいを温かいタオルで温めながら基底部の所や乳首の周りも無理にギューとする訳ではなく優しく動かす感じかなと私は思います。
上手く表現は出来ませんが、一度行ってみる価値はあると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

まえさん*

助産院の普通のマッサージは激痛ですよね(;ω;)
私が行っている桶谷式の所も全く痛みはありません。ネットで見ると母乳に関して、食事など厳しく言われる所もあるようですが、私が行っている所は基本ゆる〜い感じなので私には合っていて断乳までお世話になろうと思ってます。

ayapyn

私の行った桶谷式は全く痛くなかったです!
時間いっぱいひたすらマッサージしてもらえる感じでした!

ちぽとるた

産後何度も乳腺炎になり、桶谷式マッサージには実家近くと自宅近くの二カ所通いました。どちらも痛くありませんでしたよ。
手技を受けながら育児の相談をしたり、終わったらゆっくりお茶をさせてもらったり、居心地もよかったです。

タブレットゆみ

そうなんですか( *'ω'* )高齢の方の方がスキルあって上手なんですかね?今おっぱい詰まりかけてて💦

タブレットゆみ

あんなに痛いとは思いませんでした(꒪⌓꒪)手汗びしょびしょになりました!
おっぱいと胸板を剥がす施術も痛くないんですか?食事管理厳しいとこは厳しいみたいですよね。

タブレットゆみ

本当に痛くないんですね!時間いっぱいやってもらえるのはいいですね( *'ω'* )

タブレットゆみ

乳腺炎痛いですよね;_;昨日痛すぎて冷えピタ貼りました。
いい方に会えて羨ましいです、マッサージしてくれた方は高齢の方でしたか?

タブレットゆみ

何度もすみません、普通のところと桶谷式とマッサージの仕方は何が違うかわかりましたか?

ちぽとるた

痛いの辛いですよね(≧Д≦)
ひえピタ私もよく使いました。授乳時間はあまり気にせず、今はこまめに赤ちゃんに飲んでもらって、あとは冷やすしかないですかね(T-T)

私は二カ所とも40歳くらい?の先生でした。
桶谷は予約で数日先までいっぱいだったりするので、早めに連絡した方がいいです。(乳腺炎で熱が出たとかだと、キャンセルが出たところに優先的に入れてくれたりします。)私はよく詰まるタイプだったので、母乳が軌道に乗るまで、定期的に予約を入れて通っていました。

一般的な助産院のマッサージを受けたことがないので痛みや効果の比較はできませんが(^-^;)

どうぞお大事に!!!

空色のーと

私も全く痛くなかったですよ(*^^*)
でも、乳腺炎のときは、さすがにカチンコチンで張ってたので痛かったです💦

タブレットゆみ

そうですね、昨日から1〜2時間おきに飲んでもらって少し熱も引いてきました。
やっぱり人気なのですね(꒪⌓꒪)行くならすぐ電話したほうが良さそうですね。近くに数件あったので連絡してみたいと思います。ありがとうございました!

タブレットゆみ

まさに揉みしだかれました!痛いですよね;_;こんなに力入れて捏ねていいのかと…。確かに母乳は噴水のようにでるのですが辛かったです。

優しく動かすのですね、それなら苦痛ではないですよね。ちなみに初診5000〜となっていましたがそれ以上取られることはあるのでしょうか?

タブレットゆみ

シコリがある場合は痛いんですか⁉︎私、胸板とおっぱいがガチガチにくっついてる上にシコリ持ちなんですけど…

まえさん*

遅くなってしまってすみません(;ω;)基本は初回が5,000円でそれ以降は3,500円です。私が行っている所はこのままの値段でしたよ(*>ω<*)

タブレットゆみ

いえいえ、返信ありがとうございます!そうなんですね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)そのお値段だと通いやすいです。

まえさん*

気の合う先生だと良いですね。乳腺炎お大事になさってください(..◜ᴗ◝..)