※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

8w0dの診察で胎芽成長確認。羊膜剥がれそうで心配。双子の可能性あり、心拍確認へ。地元の産婦人科で検診へ。不安な状況です。

今日8w0d診察しました。
無事に胎芽成長してました👶✨10.4㎜心拍も7w0dに比べてちゃんと、チカチカしてました😭❤❤
先生は、まだ10.4㎜と小さめだねっ❗と。。。
あと、エコーしたときに羊膜?剥がれそうになってると言われました😭剥がれて赤ちゃんに巻き付くと大変と。エコー写真の真ん中に線みたいなのが、羊膜と言われました。危険な状態でしょうか?
今日で、不妊専門の病院卒業できました。来週から地元の産婦人科で検診へ行きます。エコーの写真で、先生が、もしかしたら一卵性双子ちゃんかもしれないと。。ただ、二人目は、心拍確認とれませんと言われ、地元の産婦人科で今後見てもらうことになりました。
羊膜の問題と、双子のうち1人も今後どーなるか心配です。

コメント

ゆう

私も双子でしたが、途中で吸収されたようです。
次の検診はいつですか?

• ぶっち

ぶっち

来週の土曜日に地元の産婦人科に行きます。午前中の診察なので、午前中に行ってきます。やはり吸収されるのですね😢⤵

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

私の場合、予定日確定の時に双子、二週間後には1人になっていました!
    よくあることだそうです。
    双子ちゃんが育っているといいですね!
    無理されず、ゆったり過ごして下さいね(^-^)

• 6月3日
  • ぶっち

ぶっち

はい!
    一人でも二人でも今頑張ってもらいたいです。
    来週には、ハッキリするのでしょうか?
    二人ともダメになったらと怖くて。来週まで、また長いです(;ω;`*)

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ⭐
    安心してお過ごし下さいね(^-^)
    心配は本当にやっかいですから、いつも通りの生活をして大丈夫ですよ⭐

• 6月3日
  • ぶっち

ぶっち

いつもどーりでいいんですね、良かった✨✨
    ありがとうございます‼

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ⭐
    土曜日までに何か変だと感じたら、迷わず、遠慮せずに病院に行ってくださいね😃

• 6月3日
  • ぶっち

ぶっち

はい!
    また、今日から検索しまくる日々が始まります😵💓💓

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

あまり検索はしないほうがいいですよ!
    余計な情報で考えちゃうし。
    お腹の赤ちゃんを考えて生活をして下さいね(^-^)

• 6月4日
  • ぶっち

ぶっち

そうですね!✨👶つい、時間があると調べてしまい、1人落ち込んでます⤵

• 6月4日
かおる10

良かったですね!成長してますね!心配してました
(>人<;)双子ちゃんの可能性ですか?!凄いですね😭
でもあやふやなまま病院卒業なんですか?

• ぶっち

ぶっち

まさかの!?なんですよ!
    で、いきなり卒業と言われ続きは地元の産婦人科で💧ほんと、この一週間ドキドキしてやばかったです。来週は、家から40分車のところなので、電車じゃなくて行けそうです🚙
    まだ、10.4㎜小さいけど、心拍も、先週は聞けるか聞けないかだったので、今回は強い心拍で安心しましたが、羊膜がまた問題がでてきました。
    かおる10さんも、今日どうでした?✨👶✨

• 6月3日
  • かおる10

かおる10

ぶっちさんまさかの卒業はびっくりですよね?
    40分もかかるんですか!遠いですね
    (>人<;)本当に1週間長いですよね💦
    心拍も力強くて良かったです
    羊膜のことはわこらないですけど
    4ミリから一気に成長したんだからきっと大丈夫ですよ‼️
    私も問題なく8週クリアしました
    火曜日に鮮血が出て慌てて病院行きましたが赤ちゃんからの出血ではなかったので良かったです💦💦焦りました
    😵私はあと2週間で今の病院卒業です🏥

• 6月3日
  • ぶっち

ぶっち

そうなんですよ!私もせまて、来週は大阪の不妊の病院だと思ってたんですが、紹介状書きますって、いきなり😣主人と、相談してちょっと遠めですが、評判がいいと聞いたので😊👶✨
    土曜日は、午前中しか診察してないので、来週午前中行ってきます、まだ母子手帳も言われてないし、まだ安心できないと言われて卒業😵
    なんか、えっ👀⁉て感じです。
    かおる10さん火曜日に、出血があったのですか?!大丈夫ですか?切迫ですか?でも、赤ちゃんが無事でよかったです!✨👶✨
    双子かも?!も、どーなるか、羊膜が剥がれそうになってるのも、どーなるのかまだ心配ばかりですが、またドキドキの日々が始まりました😭💓💓一週間ホッとできる時ないですぅ

• 6月3日
  • かおる10

かおる10

大阪ですか?何処から大阪なんですか?私も大阪です😊👍
    私も母子手帳はまだですね流産経験してるので。。。本当は8週で卒業なんですけどね😓
    双子ちゃんは嬉しいですけど心配は尽きないですね!
    出血は超音波の感じでは見られないと言われました。じゃどこから?!と思いましたけど謎のままです💧
    歩いたりすると擦れたりして出るとか言われました🙄仕事してるのでちょっと忙しく動いた時でした😓
    またまた1週間心配ですけど今日で少し安心できましたね♡大丈夫‼️

• 6月4日
  • ぶっち

ぶっち

三重県に住んでます✨
    かおる10さんの出血の謎があるんですね、今は止血してたらよかったです!🙇💕
    仕事しながらは負担大きいですよね!
    かおる10さんも、また来週土曜日ですか?
    卒業あと少しですね✨👶✨

• 6月4日
かおる10

病院通院で三重県から大阪結構遠いですね😵💦大変💦
毎週のように茶オリがでてますがさすがに鮮血が出たら怖かったです😰
真っ青になりました。
フルタイムはキツイですね特に立ち仕事なので💦
思い切って2週間あける?って言われましたけど無理無理!と思ってまた来週にしました😅2週間なんて長過ぎて💧
つわりはどうですか?私は全くありませんね😩

• ぶっち

ぶっち

地元の産婦人科にしばらく不妊治療頑張ってましたが、一向に妊娠せず、2年前に大阪の不妊専門の病院へ紹介してもらい、今にいたります😊
    茶オリでも、ビックリしますよね、鮮血出たらもうパニックですよ😭🙏❇🙏
    あたしも、フルタイム同じく立ち仕事です。
    夕方には足パンパン😨
    悪阻あたしも、全然なくて、この一週間主人に毎日の様に聞かれ、悪阻ないことを話すと心拍とまってるんじゃないとヒヤヒヤしたこともありました😅
    悪阻くるとしたら、今がピークですね?!

• 6月4日
  • かおる10

かおる10

私は幸い近くに病院があるので助かりました長い事通いましたねお互い😅

茶オリも初めはびっくりでしたが慣れてきました毎日のように出てましたから💧フルタイムキツイですね

腹痛は頻繁ではないですが毎日あります、チクズキっ!みたいな
    ツワリは今からピークですよね?16週くらいまでは。
    胸の張りもなくて💧
    なので本当に妊婦なのかと思ってしまいます!中には8週以降10週とかできた人もいるみたいですよ🤔

• 6月4日
  • ぶっち

ぶっち

悪阻は、言われてみれば、気持ち悪い?かなって感じです。
    何も違和感無しです‼これもまた心配ですね。
    胸の張り?!
    んーパンパンじゃないけど、胸全体じゃなくて、でも、言われてみれば痛いかなぁっ、感じです。

• 6月4日
  • かおる10

かおる10

時々気持ち悪さはあるんですけどそれはツワリなのかな?って感じです
    (>人<;)ツワリが酷い人からしたら羨ましいでしゃうけどないならないで不安てますよね💦

• 6月4日
  • ぶっち

ぶっち

同じくです🙇👶✨
    まだ、12週目まで悪阻ある人はあるみたいですよね。これからなのか、ただ眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて😵

• 6月4日