※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

A型ベビーカーと7ヶ月まで抱っこ紐のどちらがいいでしょうか?電車や徒歩での移動を考えると、ベビーカーなしはきついですかね?

A型ベビーカーを買うか、7ヶ月まで抱っこ紐でB型を買うか迷ってます😅

7ヶ月までベビーカーなしというのはやっぱりきついですかね?

私は車の運転はしないので、出かけるとしたら電車か徒歩です。
電車は時間帯によりますが割と混んでることが多いです😅

それを踏まえて、どちらがいいと思いますか😭?

コメント

Meeiiii

こんばんは(*´-`)

わたしもはじめはベビーカー買うの迷いました。笑
ベビーカー嫌いな子供もいるみたいだし、
あとは、赤ちゃんの大きさですよね(u_u)

友達には、ベビーカー使わないである程度の年齢までは抱っこ紐だけで過ごしていた子もいたみたいなので。笑
でもやっぱりベビーカーはあった方が楽みたいです!
ずっと抱っこしているのも疲れてしまいますし、ベビーカーを使っている方が
多少の荷物ならつめると思いますし(*'ω'*)

わたしはまだこの周期で買っていませんが
産まれたら、子供に合うベビーカーを買いに行こうと思っていますよ😊

• にこにこ

にこにこ

はじめまして💓

私はベビーカーあったほうが
    いいと思います❣
    4ヶ月頃までエルゴばっかりでしたが
    ベビーカー買ってからほんとに
    楽になりましたよ〜✨✨

• 6月3日
  • Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(*´-`)

そうですよね!
    やっぱり楽ですよね😍
    平日は一人で子供を連れての買い物になると思うので、ベビーカーで買い物に行くと
    周りの人に冷たい目で見られるんじゃないかと思って怖くてあまり使いたくないというのが本音でした。笑
    なるべく出掛けるときは旦那とベビーカーに乗せて出掛けようと思っています。笑

• 6月3日
  • めっこ

めっこ

産前に買ってベビーカー嫌いで乗ってくれなかったら意味ないですもんね😭
    買うなら生まれてからですね!ありがとうございます😆💓

• 6月3日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうなんですよね😭安い物じゃないので、買うのであれば産まれたら後がいいな〜と思っています😊
    とんでもないです!
    参考になったら幸いです!

• 6月3日
あかねママ

私も車を使わず、徒歩か電車です!
5ヵ月までは抱っこ紐で頑張っていたのですが、重たくてAB兼用のベビーカーを買いました😰

電車で混んでいる時は、ベビーカーを畳んで抱っこ紐で乗っています😊
やはり、ベビーカーがあるとママは楽だと思います!

• めっこ

めっこ

やっぱり7ヶ月まではきついですよね😅ベビーカー検討してみます!

• 6月3日
ドラミ

お出かけや散歩の時にベビーカーがあればものすごく助かります(><)
抱っこ紐でもいけるかなと思ってたのですが、とにかく腰と肩にきます(><)
また、買い物などをした時にベビーカーだと荷物を下に入れたりかけたりできるのですごく楽ですよ^^*

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!抱っこ紐でさらに荷物となるとかなり重たいですもんね😅

• 6月3日
ペロ助

とりあえずベビーカーは買わずに抱っこひもで過ごしてみたらどうでしょう?🌸
私も産まれてからベビーカーを買いにいきました🌠

• めっこ

めっこ

とりあえず目星だけつけて抱っこ紐でいってみようと思います😆💕

• 6月3日
ぽんじろう

私も移動は電車か徒歩ですが、A型買ってよかったです😊

抱っこしていることが多いですが、買い物した荷物をのせられるし、少し大きくなってきたら起きてる間は抱っこだけだと飽きちゃうので、ベビーカー乗せて外見せてます。

ちなみに電車によく乗るので軽くてすぐにたためるメチャカルにしました♪

• めっこ

めっこ

メチャカル気になってました〜!やっぱりいいんですね😆💓ありがとうございます!

• 6月3日
めざし

ベビーカー持ってません(笑)
抱っこ紐の方が、正直身軽というか小回りきくのでベビーカーレンタルしましたが返しました(笑)サッと出てサッと帰れる気軽さで抱っこ紐ばっかりです。
ベビーカーだと意外と通れないお店とか、人にすいませんすいません言って避けてもらわないといけないのが私はわずらわしくて( ̄∇ ̄)

まずは抱っこ紐だけで様子見て、必要だなと思ったらレンタルするか買うかしたらいいと思います😊ベビーカー高いし…
私は必要なら買えばいいやと思ってる間に一歳になり、イオンとかスーパーならカートにも乗れるようになり…
なんならもう歩いてるので(笑)買わなくて良かったです。

• めっこ

めっこ

気づいたら一歳😳すごいですね!!!
    やっぱり身軽さでいくと抱っこ紐ですよね🙄レンタルもいいですね!検討してみます😆💓

• 6月3日
  • めざし

めざし

皆さんのコメント見てると、子供の大きさにもよりますかね〜
    ビッグベビーだと、確かに辛いかもしれません。うちの子小柄なので…あとベビーカー拒否だったので。
    当初はA型レンタルして腰座ったらB型購入の予定でした。

子育てグッズは必要最低限だけ用意しているなと思ったら買いに行くのが一番ですよー😭心配してあれもこれもって買っとくと結局無駄になります…( ̄∇ ̄)

• 6月3日
なつ

抱っこ紐だと階段もイケて
移動がスムーズに出来ますが
これから暑くなって
ママも赤ちゃんも汗だくになりませんか?
私の場合は移動距離によって
使い分けてます!
お下がりのベビーカーやスリングを
頂けたので助かってます!

• めっこ

めっこ

時期的なことを全然考えてなかったです😳!たしかにこれから抱っこ紐だと暑いですよね💦
    ありがとうございます💓

• 6月3日
katzi

私も昔、同じようなこと考えて悩みました!

しかし…やはり、3ヶ月すぎた頃から、抱っこで買い物に行くのが辛くなり…(子供も重くなり、さらに買い物袋を抱えるのが辛い、夏で暑かった)
その頃に、A型を購入しました。

A型はお値段張るので悩んだのですが、私は、メルカリで新品未使用の物を安く見つけて購入しました✨

それからは、近所の散歩や買い物は、もっぱらベビーカーです。

ちなみにですが、電車は平日でもなかなか人が多い路線なので、抱っこが多いです。

普段の買い物の頻度や、電車に乗る頻度などを考慮されるといいと思います😊
参考になれば幸いです🌼

• めっこ

めっこ

やっぱり必要ですよねぇ…私もメルカリ見てみます😆💓ありがとうございます!

• 6月4日
アーニー

うちは1歳までベビーカーありませんでした。娘が嫌いだったのもあります。今は実家の近所の方からお下がりをいただき、B型ベビーカー乗ってます。楽です。

• めっこ

めっこ

一歳までずっと抱っこ紐だったんですか😳?やはりベビーカーあると楽ですよねぇ🙄💓

• 6月4日

私も車運転しないので出かけるときは電車か徒歩でベビーカー大活躍してます!
重たくなってからは抱っこ紐しんどくて腰痛くなります💦
ただ、ベビーカーは嫌いな子もいるみたいなのでその場合無駄になるかもしれないですね😢

• めっこ

めっこ

やっぱりずっと抱っこ紐だとしんどいですよね…ベビーカー嫌いじゃないことを願うしかないですね😅

• 6月4日
こってぃ

A型は数える程しか使いませんでしたが、その数回は絶対ベビーカーが必要でした。結局B型でも大きくて1歳からはベビザラスのバギー使ってます。
案外6キロくらいからずっと抱っこはしんどかったりしますし、1人で出掛けたらあまり荷物を増やせません。
コンビのF2プラスを買うのはいかがですか??私はアップリカのカルーンプラスですが、F2プラスにすればよかったかなっていつも思います。

• めっこ

めっこ

F2プラス見ました😆候補に入れようと思います!ありがとうございます💓

• 6月4日
ひまわり

A型のベビーカーを買う方がおすすめです。

私はどちらかといえば抱っこ紐でお出掛けすることが多いですが、それでもずっとだとかなり腰が痛くなりますので、両方持って出かけることも少なくないです。 
絶対無理というわけではないですが、あった方がめいさんが楽だと思います!

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!いろんなママさん見てると抱っこ紐とベビーカー両方持って出かけてるのよく見ます😊買う方向で検討してます💓

• 6月4日
◎◎◎

電車か徒歩ならベビーカー必要ですね!
正直、抱っこ紐は長時間は腰や肩が限界です(-_-;)
ただ、うちは数日後7か月だというのにまだ7キロありませんので抱っこ紐でも平気ですが、
その子の成長の仕方にもよるので
生まれてゆっくり考えればいいと思います♪
ちなみに私がA型ベビーカー買ったのは
4カ月の時でした!

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!抱っこ紐で限界かなと思ったらベビーカーにしようと思います😆💕

• 6月4日