※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お仕事

マザーズハローワークで託児所つき求人多いですか?近くにあるのでそちらで仕事探し考えています。普通のハローワークと違いがあれば教えてください。

マザーズハローワーク行かれた方、求人は託児所つきの求人も多かったですか?近くにあるのでそちらで仕事探ししてみようかと思っています!
普通のハローワークと変わりないなら普通の方に行こうと思っているので良かったら教えてください!!

コメント

にも⍤⃝

うちの近所のマザーズハローワークでのお話になりますが…

託児つきの求人や、子育て応援求人(たとえば急な病気などでも対応してもらえる職場など)をまとめたファイルが置いてあり、そこから探すこともできます!!

もちろん、ファイルでなくハローワーク内のパソコンやハローワークの職員さんに仕事探しを手伝ってもらうこともできます。(これはマザーズでなくても出来るかも)

託児つきが多いのは、やはり病院や介護施設、保育所…だったような気がします!!

• s。💓

s。💓

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    にもさんは働かれていますか?
    お子さんは保育所でしょうか?

• 6月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

待機なので、求職中です。
    待機もそう簡単に解消される気配もないので最近はマザーズハローワークもあまり行ってないです。

行っても、大抵保育所の方はどうですか?保育所が決まらないと…って感じなので💧(職員によると思いますけどね)

逆に役所には仕事内定があれば点数も上がって入りやすくなるのに…って言われます。笑

• 6月3日
あやぱまん

どこの地域でも託児所ありの求人は医療系、保育園、福祉系の求人がほとんどです💦
保育園の仕事となると考慮してくれるところは自分が働く保育園の系列保育園となりますが、それが出来ないとなると自分が働いてる保育園での預かりとなるので、気を使って仕事することになることあります😣と職員の方に言われました😵
事務系での仕事で託児所ありの求人はゼロに近いですね😓

マザーズハローワークの職員さんから色々な働き方など提案して貰えますし、情報収集と思って1度行かれるのも良いかと思います✨
わたしも行って色々と教えて貰えました💓

あとハローワークの求職カード?はありますか??
ネットでもどんな求人があるか検索することが出来るみたいです✨
ハローワークに登録してなくても見れるみたいですが、求職カードの番号を入力すると企業名が見れるようになったりするみたいです🙂

p

マザーズハローワークかわかりませんが
子育てママ応援ミニ面接会っていうのが
ハローワーク主催で開かれて参加しました
企業ひとつひとつが子育てママにも
働きやすい点を紹介してくれて
そのあと会社別に相談会があって
いまはコールセンターで保育所預けながら働いています
うちの地域は田舎なので託児所付きは
ありませんでした