※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

授乳中の食事について相談です。刺身や乳製品、甘い物など母乳に影響するものを知りたいです。

出産後、母乳で育てたいと思っているのですが
家族皆 刺身が好きでしょっちゅう食べます!
夏になると旦那が釣ってきた魚などで結構頻繁にお寿司握ってくれます。

妊娠中は刺身など控えましょうとなってますが
授乳中はどうなんですかね?
あと、乳製品や甘い物の他に
母乳にあまり良くないものがあれば教えていただきたいです!

コメント

小梅

授乳中は刺身オッケーとほけんしさんに
教えてもらいました!

  • みな

    みな

    保健師さんに言われたのなら安心ですね!!
    ありがとうございます😆

    • 6月3日
雪見大福

今のところ完母ですが、普通に刺身、お寿司食べています。

ヨーグルトはよく食べてますよ。
チーズは時々ですね。
甘いものは1日1個くらいにしてます。

夫が蕎麦アレルギーなので、一応気をつけて蕎麦は食べないようにしています。

  • みな

    みな

    なるほど!!
    ヨーグルトは大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😆‼️

    • 6月3日
にゃん

回転寿司よく行きます!!

回転寿司行った後、めっちゃ張るんですよね~💦

牛乳がよくないって聞きました!
あと辛いもの。

  • みな

    みな

    酢飯に入ってる砂糖でですかね?!
    牛乳は脂肪分すごいですもんね!
    毎朝コーンフレーク食べてるので気をつけます😱

    • 6月3日
  • にゃん

    にゃん

    たぶん、炭水化物多くとるからだと思います!!

    コーンフレークくらいなら大丈夫ですよ
    (=^ェ^=)

    • 6月3日
。

完母ですが
お寿司普通に食べてます❤️

  • みな

    みな

    よかった〜☺️
    刺身食べれないとか考えられなかったので安心しました😆!

    • 6月3日
くるっち

完母ですが、刺身やヨーグルト普通に食べてます(^^)

私はカスタードがだめだったようで、シュークリームがアウトでした。乳腺炎になり高熱出ました(ToT)

お子さん小2ですか?
久々の新生児可愛いですよ💕

  • みな

    みな

    よかった〜!!
    牛乳も砂糖も使ってるからですかね?
    気をつけます!!

    上の子4月が誕生日なので小1になったばかりです💓
    やっぱり可愛いですよね〜😍
    なかなか授かる事が出来なかったので
    尚更デレデレしそうです💕

    • 6月3日