※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
ココロ・悩み

男の子の名前に悩んでいます。拓斗という名前を漢字にしたいが、凶が多い拓斗と、画数は良いが一般的でない拓門で迷っています。他の漢字も考えているが、悩んでいます。諦めるべきでしょうか?

男の子の名前について悩んでます〜!
(たくと)って読みにしたくて漢字に悩んでるんですけど、

拓斗(読みやすいが、姓名判断で凶が多い)
拓門(画数は良いが、読みが一般的ではない)

拓門で検索するとサッカー選手が出てくるので、ギリギリありかな?っとも思ったり……でもやっぱり少し読みづらくキラキラネームと言われたり苦労するかと思うと心配で……
でも凶運だと分かってて拓斗と名前をつけるのもかわいそうで……しょせん占いなんて!と思う時もあるんですが、人間関係に関する運が凶運だったので、それも無視できなくて……
他の漢字も探してはいるんですがなかなか良いのがありません。(たくと)と名付けるのを諦める方がいいのでしょうか😭

コメント

RUAYA

拓人とかはどーですか?

  • RUAYA

    RUAYA

    あと拓兜とか拓利とか!

    • 6月3日
naoまま

難しいですよね💦
気にしなくていいさって思っても実際凶だと知ってしまうと‥

たくとくんいい名前だと思います。
確かに拓斗の方がすんなり読めますね。
『拓人』はご検討されたんです?

ちなみに私の名前は凶ですが、そんなに悪い人生じゃなかったですよ笑

necoQ

字画も流派があるので、流派によって画数も全然変わりますよ。気にするかどうか、ですかね。

フラペチーノ

拓登、拓翔
は、どうですか?後者は少しくどいですかね😅?

まめ

たくと君素敵なお名前です!

もし『拓』の字をつけたいなら、
拓人、拓都、拓登 はいかがですか?
もし既に検討されてたらすみません(>_<)

きょうちゃん

うちは、三人とも~とですが、とは大です。

deleted user

息子の名前を決める時もそんな感じで全く一緒でした!💦
読みから決めて漢字をあとからという風にして考えていて、読みやすいけど姓名判断が悪い、違う方は読みが間違えられるような漢字だけど姓名判断は全てにおいて良い…という感じでした😅

『けんた』を例に挙げて…
健太 読み〇 姓名判断×
健大 読み? 姓名判断〇
みたいな感じでした😅
後者の方で名付けましたが、パッと見は『けんだいくん?けんたくん?』みたいになりますが、納得のいく名前が付けられたので全然悔いはないです😃✨

69

「拓」という漢字をどうしても使われたいのですか?

たくとという響きにこだわりたいのであれば他にも漢字ありますよ✨
私の旦那は琢○で「たくみ」です。
めずらしい漢字を使ってるので、みの漢字は伏せさせていただきますが💦
ちなみに、「たく」と「み」の漢字を合わせると切磋琢磨を連想するような字面になります✨

麦

道を切り開く、で
拓途はどうですか?
あとは
拓冨
拓十
拓都
拓人
ですかね♪

じゅんぴちゃん

知り合いに
『拓人』君います( ˭̴̵̶͈ ᐜ ˭̴̵̶͈ )◞₎₎

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

匠人とか拓音とか拓叶とかかな、、と思いました🤔

桜もち

拓門はナイナイって感じですね。
皆さん候補たくさんありがとうございます😭

麦

拓門でも読めるしいいと思いますよー(^^)