※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊活

生理予定日が近いけど、茶オリが出てきたので生理が1〜2日以内に来るかも。避妊をやめて初めての生理で、タイミングも3回しか取れていない。赤ちゃんができるまでに、あと何回生理が来るのか心配。

生理予定日6月6日だけど今日茶オリ出たからあと1〜2日で生理くるー😱
先月から避妊やめて初めての生理😱😱
タイミングも3回しかとれてないし😱
こんなに辛いとは…
赤ちゃんできるまでにあと何回生理が来るのか…

1周期ダメだっただけでこんなに凹むのに私これから大丈夫か?笑

コメント

水花

年齢にもよりますが、私は28歳のときに妊娠したいことを病院に伝え、ホルモン値の検査、旦那の精液検査しました。
1.2年妊活を頑張ってから病院に!なんて言いますけど、待てません。笑
私も1,2回目ですぐにへこむタイプです!!!
ちなみに病院にいき、ホルモン値をみてもらうと、黄体ホルモンが少ない(排卵に時間がかかる)とのことで、ピルを処方、それから1ヶ月で妊娠しました。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    私25歳旦那30歳です😂
    病院へ行ってピル飲んで1ヶ月で妊娠出来たと言う事ですか?❤️
    私も早めに病院検討してみます!
    ちなみに不妊治療専門のところに行きましたか?

• 6月3日
  • 水花

水花

まだお若いです!けれど、大丈夫なんて私は簡単に言えません><
    私は専門のところへいきました!初診から考えると1ヶ月半で妊娠発覚したので、まさにピルで良い状態の卵が出て、受精しました!
    ホルモン値だけ調べて、はい大丈夫!な病院もあります。
    私が行ってた病院のようにテンポ良く調べてくれる病院もあります。様々ですので、まずは病院に電話をして聞いてみてもいいかもしれません^^

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

1ヶ月半ですごいですっ!!😍

やっぱり専門の方がいいですよね…
    まだ妊活?はじめて1ヶ月しかたってないので旦那になんて言われるか分からないですが病院調べてみます!
    ありがとうございました🌈

• 6月3日
mamatr

避妊やめてから二年目でやっと妊娠しました😣💦
産婦人科などで一度診察してもらうのも良いと思います(^^)
私は、診察して頂いてから多嚢胞というのが分かり薬を処方して頂いて今回妊娠出来ました(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり1度病院で診てもらった方が時間を無駄にしなくてすみますよね🙄

行くのは産婦人科でいいと思いますか?
    去年子宮頸癌の検査を受けた時に子宮内もエコーしてもらってキレイだねとは言われたのですがそれは関係ないですよね😱😱

• 6月3日
  • mamatr

mamatr

授かり物なので気長にゆっくり焦らず…って感じですね(^_^;)
    生理遅れるとドキドキしてフライングで検査薬して陰性でそれからすぐに生理きて…
    何回も繰返し何回も落ち込みました(^_^;)
    でも、気にするのやめて焦らずゆーっくりって感じです💦
    産婦人科ですね★‼
    妊娠したいという旨をお伝えして見て頂くのが良いと思います😊
    あとは毎日基礎体温つけることです😊💕

• 6月6日
湊mama💓

1年妊活しましたが、妊活に疲れて辞めて、普段通り排卵日など気にせず一回だけ仲良しをしたら出来ました!

あまり、ストレスを抱えてしまうと
体は正直なので妊活に響いたりしますよ😫!

1度何も考えず、思う存分愛し合う仲良しを
してみてください💓(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

もう仲良しの最中は赤ちゃん!母ちゃん!赤ちゃん!ってそればっかり考えてるからダメなんですね🙄笑
    考えないように頑張ります!✊笑

• 6月3日
  • 湊mama💓

湊mama💓

私も始めは、赤ちゃん赤ちゃん!しか
    考えてなくて…😫でも、そればかりだと夫婦共倒れするので、リフレッシュしてみてください💓

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

共倒れは避けたいです!笑

明日友達と旦那とボーリングに行くのでリフレッシュしてきます!👍

ありがとうございました❤️

• 6月3日
うさ

私も1週期目は落ち込みましたよ!😂簡単にできるものだと思ってたので...

それから2.3.4はダメだったけどそんなに落ち込まず、今回の5周期目でまた落ち込みました😂

因みに2回目から病院に通い始めました。欲しいなら、早めに病院行くべきだと思います😊

• なーちゃん

なーちゃん

すぐには妊娠出来ないと思っていたけど実際生理きたら落ち込みました🙄笑

やっぱり早めに行った方がいいのですね😂
    病院不安ですが調べてみます💡

• 6月3日
  • うさ

うさ

私中出しすればできるものだと思ってました。甘かった...😩笑

排卵日があってないだけで案外見てもらえば一回で妊娠できたりって言うのもありますよ♫

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

本当避妊やめればすぐ出来そうな感じしちゃいますよね💦
    私も甘かったです😂

うちの旦那は一日置きとかにタイミングとれるほど体力ないので排卵日診てもらったほうがいいですね…😱笑

ちなみに行っているのは不妊治療専門の病院ですか?

• 6月3日
  • うさ

うさ

私がいってるところは不妊治療かじってます〜ってところです😂
    検査してもらえないので、今月から有名な不妊治療の病院に通います♫

• 6月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

有名なところだと期待しちゃいますね😍

お互い赤ちゃんが来てくれるよう頑張りましょう✊️🍀

• 6月4日