※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
妊娠・出産

悪阻の終わり時期やお腹の大きさについて不安があります。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

みなさんは悪阻何週頃に終わりましたか?
私は今15w2dです(o^^o)
吐くことはないのですが、時々気持ち悪くなります
大体でいいので教えて下さい(*´꒳`*)💦

あとお腹が大きくなりません😓💦
個人差はあると思いますが友達みんな今の
私くらいにはポッコリしてて(TωT)⤵️
私はどちらかというとペターっとしてます😢
初めての妊娠はお腹が出ないと
親には言われましたが少し不安で( ´^ ` )
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

そふぉら

一人目の時は5ヶ月くらいでようやくお腹ぽっこりくらいでしたよ。
臨月になっても自分がイメージしてた妊婦のお腹とは全然程遠いくらい小さかったです。
今二人目妊娠7ヶ月ですが、すでに一人目の臨月近くあるかもくらいです。
つわりは20週くらいまでなんだかんだすっきりしませんでした。

  • MANA

    MANA

    あともう少しですかね😊!
    そうなんですね!!私もイメージしてた妊婦さんと違ってぺったんこすぎて不安になってしまいました😓💦
    20週〜( ´^ ` )何だかんだ安定期入っても終わらない感じですよね😢

    • 6月3日
deleted user

わたしは産むまでありましたが、
前回も今回も20wくらいでとりあえず落ち着きました😊
吐かなくてもモヤモヤしてるのも嫌ですよね🙌

お腹出にくい方と出やすい人がいます‼︎
わたしは背も低く、すごい早くから出ます😭姉は全くでなくて、出産予定日の日に妊婦…さんですか…?って聞かれるほど出てませんでした😅

  • MANA

    MANA

    産むまで🙄!それは辛い💦
    20週の方多いですね( ´^ ` )あと少しと
    思って頑張ります💪

    そうなんですね😊!安心しました。
    お腹出ない=成長してない?まさか‥
    っと考えてしまいました😓💦
    個人差ありまくりですねw

    • 6月3日
あーしゃん

妊娠発覚した4wすぎから悪阻は始まり7ヶ月に入る頃くらいに治ってきました!長いかもしれませんが、赤ちゃんが元気な証拠です!頑張って下さいね(>_<)❤︎

  • MANA

    MANA

    7ヶ月ですか(°0°)‼2ヶ月寝たきりで
    今も動くだけで吐き気がある
    私には7ヶ月耐えられないなぁ〜😓泣
    でも我が子の為ですもんね😭💕
    頑張ります💪( ´^ ` )

    • 6月3日
ゆちょぼ

個人差ってすごいらしいですね(*´꒳`*)私は13週で、最近ようやくすこーしお腹が出てきたかな?と思います😄ご飯食べたらわかりやすいかもです!
つわりはおさまりましたが、未だにダメな匂いとか食べたくないものはありますよ😥

全身姿見鏡で2週おきくらいに写真撮ってみたら、ペタって感じても前よりは大きくなってるかも?!

  • MANA

    MANA

    他と自分と比べてしまって不安に
    なってしまいました😭⤵️
    食欲がないのでよけいぺったんこで😓
    あ、それ分かります(°0°)‼

    月毎に写真撮ってるんですが
    妊娠前よりお腹ペタペタでした(笑)
    悪阻で体重減ったからよけいですかね💦

    • 6月3日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ありゃ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )体重管理とかしてます?
    私いつからかわかんないけど増えてましたよ笑

    うらやましいくらいです(*´꒳`*)私のつわりはあんまりひどくなかったんだなって思わされました😀

    • 6月3日
りょん

つわりは、安定期入ったくらいから楽になりました(*'∪'*)

お腹は私も本当に出なくて、8ヶ月くらいからやっと妊婦ぽくなりました!
でもそれでも周りからは、小さいねー!って言われます!
臨月入っても周りの人と比べると小さめだと思います!
でも赤ちゃんは標準なので、お腹の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • MANA

    MANA

    安定期だったらもう少しと思って
    頑張れます😊✨

    出ない方はやっぱり出ないんですね。
    でも安心しました💕
    今の時期でもまだ油断はできないので
    もしかしたら😱と考えて
    しまいました_| ̄|○
    ありがとうございます😊✨

    • 6月3日
怪獣Babyたちのmama...🌟

6w頃から始まり12w2dですが
まだ食べわり中です(><)
朝一とか特に気分悪いです⚡️
早く治って欲しい気持ちとなくなったら
不安な気持ちありますよね😅

お腹はもうTシャツ着てたら
わかるぐらいポッコリしてます(><)
1人目も2人目もお腹小さめだったん
ですが3人目はお腹出るのが
早い気がします(><)

  • MANA

    MANA

    食べづわりも辛いですよね😢!
    私は朝より夜がヒドイです💦
    そうなんですよ!悪阻が落ち着くと
    余裕が出て他のことが
    気になりはじめて( ´^ ` )⤵️

    初めてだとお腹出ないんですかね🤔
    何だか安心しました✨
    お互いに頑張りましょうね💕

    • 6月3日
あおまま

15w1dですが、未だにつわり終わりません⤵︎😭本当辛いですよね(泣)連日、嘔吐してます。吐きそうになるから、1人でのお出かけは一切出来ないです😱

お腹は、既に結構出てますが脂肪のような気がしてなりません(笑)