※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
産婦人科・小児科

左京区でオススメの産婦人科を探しています。情報が古いので、現在通っている方のコメントが欲しいです。

京都市左京区でオススメの産婦人科さんはありますか>_<?
出産する病院を悩んでいて、、ネットで調べるといいことも悪いことも書いてありますが結構前の情報だったりするので左京区で出産または今通っている方いらっしゃったらコメントして頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

RaphaelTai

川村産婦人科で出産しました💡
1人目の初心からずっと川村産婦人科です。
私的には最高の入院生活を過ごせました😄
食事も豪華だし洗濯サービスもあります👍

• RaphaelTai

RaphaelTai

初心→初診💦

• 6月3日
  • 🐹

🐹

コメントありがとうございます♡
    川村産婦人科さん口コミいいですよね🙇🏻たまーに先生と合わないっていう方もいるみたいですが先生の対応は良かったですか😣?

• 6月3日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

あ~合わないとおっしゃる方も少なくはないですね😅私は大丈夫でした😄先生は妊婦さんに厳しいんですが、母体と胎児のことを一番に考えておられます。出産後いきなり優しくなられます(笑)

• 6月3日
  • 🐹

🐹

母体と胎児の事を考えて下さるのが一番ありがたいですね🙄❣️少々厳しくてもその方が自分のためですもんね😰

• 6月4日
まいち

あたしは森産婦人科に通ってます♡
マタニティヨガがあって(1回1000円ですが💦)あたしはお世話になってます♡
医院長先生もいい方だと思います!

• 🐹

🐹

森産婦人科さんも気になってました😭💓費用とかホームページ見ても分からなくてみなさんどーやって決めてるのかなぁと思ってたんですよ(´;ω;`)✨

• 6月4日
バリ

私は日本バプテスト病院で2人出産しました。1人目はネットの口コミをみて通った、市内で一番分娩数の多い有名な個人院で、重症の妊娠高血圧を見逃され、バプテストでの緊急帝王切開でした。

1人目の時は、病院が綺麗か、食事が美味しいかなどに気を取られてしまい、先生が信頼できるかどうか、万が一の時に対応できる設備が整っている病院かどうかなど、本当重要なことを後回しに病院選びをしてしまったこと、後悔しています。

経過が順調でしたらどこの病院でも健康に出産できるかもしれませんが、個人院では対応に『制限』があり、最終的には総合病院に搬送されます。

私はバプテストで信頼できる先生に出会い、NICUの先生方や、看護師さん助産師たちも素晴らしい方ばかりで、安心して出産する事ができました。

個室も綺麗だし、バースプランも聞いてくれるし、食事も美味しく、先生方もとても丁寧で親切です。
診察時間もしっかり時間を取って色々と相談にのってくれますよ。

私は全くのキリスト信者ではありませんが、病棟の隣にチャペルがあり、賛美歌なども聞こえて、入院中とても心穏やかに過ごせました。

• バリ

バリ

補足です。
    産後、母乳育児にしたいかどうか(母乳育児が軌道にのるか否か)も病院選びで決まってしまうかと思いますが、
    バプテストは出産後すぐからの母子同室で、しっかりと助産師さんがサポートしてくれる母乳育児推奨の病院ですよ!

• 6月4日
  • 🐹

🐹

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻参考にさせていただきます!

• 6月4日
wrr

私は川村産婦人科で出産しました(*^^*)住んでいるのも左京区です。

病院自体がすごく整っていて、入院する部屋も私は一番グレードの低いところにしましたが、全然問題なく個室でトイレももちろん各部屋にあり、とてもキレイでした!!
ビックリするくらい食事も豪華です。また同じ日やその前後に出産した方と一緒にご飯を食べて色々お話することもできます!
助産師さんもみんな優しかったです(*^^*)
あと入院中、母子両方の洗濯をしてくださる所はなかなかないのでそれも魅力かなと思います!
出産の翌日から母子完全同室ですが、しんどければ預かって見てくださいますし、ずっと同室がよければそのままでいけます。

ただ、上の方もおっしゃられているように、先生はわりと厳しいかもしれません。
でもむしろだからこそ徹底されていてしっかりしていて、妊娠、出産は命に関わることなので甘い感じで緩くされるより良かったなと思っています!

総じて、安心して出産できる産院だと思います!

自分にあった産院、みつかるといいですね!

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます🙇🏻
    川村産婦人科さんはいいなぁと思うんですが高いイメージがあって😣💦一番グレードの低いお部屋はどれくらいプラスでお支払いあったか覚えていたら教えていただきたいです🙄🎉

• 6月4日
  • wrr

wrr

多分プラスで4~6万くらいって感じかなぁと思います(>_<)
    どの病院でも
    病院の時間内の日中に何事もなくスムーズに生まれたらそこまでプラスにならないのではないかなぁと思います‼

私は時間が深夜だったこと、促進剤を限界の量投与したこと、大量破水して感染症予防の薬を飲んだこと等で値段が上がったのでプラス8万いかないくらいでした!!

部屋はグレードが一番低い、といってもグレード低いと感じるほどでは全くなく快適でしたよ😃💕個室で良かったと思っています!

• 6月4日