※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が四つん這いになり、体を動かします。ハイハイの前兆でしょうか?ハイハイ前の感じについて知りたいです。


生後7ヵ月の息子が最近四つん這いになって
体を上下?前後?に動かします!!
これはハイハイする前兆ですかね?😳
うつ伏せのまま方向転換はできますがズリバイはしません。
お座りもまだ1人ではできない感じです😔
ハイハイする前ってどんな感じでしたか…?( ˆoˆ )/

コメント

○pangram○

それ、ハイハイの前兆ですね♡
うちの子はそれの後、ずいばい無してハイハイしましたよ(*´ω`*)

  • K.

    K.

    本当ですか!😳💕
    ズリバイ飛ばしてハイハイしちゃうんですね~
    楽しみです\( ˙▿︎˙ )/

    • 6月3日
KOMEMIN

うちの子も四つん這いになって上下にお尻フリフリしてました!
それをし始めて2週間後くらいでハイハイしました😊
うちもズリバイしないでハイハイでした✨

  • K.

    K.

    2週間くらいですか~
    そしたらもう少しですかね🤤💓
    ズリバイしなくてもハイハイできちゃうんですね!!

    • 6月3日
ゆうママ

もうすぐ8ヶ月でまったく同じことしてます!うちもズリバイ、ひとり座りできないです。
仰向けでもやりませんか?

  • K.

    K.

    同じ感じですね!😊✨
    仰向けではやらないですね…
    仰向けで体動かすんですか?( ˆoˆ )

    • 6月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    仰向けで腰上下してます…(^_^;
    うちは仰向けうつ伏せ両方を数ヶ月続けてます。

    • 6月3日
  • K.

    K.

    そうなんですね( ˆoˆ )
    数ヶ月とは待ち遠しいですね~😭💕

    • 6月3日