※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

育児日記と抱っこ紐についてのオススメを教えてください。育児日記はキレイに書きたいけどズボラで、抱っこ紐は身長低くて腰痛持ちで悩んでいます。使ってよかったり悪かったりの体験談をお願いします。写メも歓迎です。

みなさんのオススメ聞きたいです!

育児日記と抱っこ紐に迷っていて…

育児日記は性格上ズボラ?三日坊主なのですが、キレイに書きたいこだわりたいっていう気持ちがあります!

抱っこ紐はアップリカがいいかな〜とは思ってるのですが決めきれず。
めっちゃ身長が低くてなで肩です。職業柄腰痛持ちです。

みなさんが使っていて良かったよ、悪かったよっていうのを教えて下さい!
写メ等あればなお嬉しいです(≧∇≦)

コメント

蓮

育児日記は買いました!
三日坊主なんですが、頑張って書いてます!子供も将来へのプレゼントと何かあった時にトータルで体調の変化などわかるし、相談しやすいですよね😌
抱っこ紐は定番のエルゴのアダプトを使ってます😊
私には合ってます👍腰の負担軽減されて楽ですね✨

  • みゅー

    みゅー

    ちなみにどの育児日記を使ってますか?
    抱っこ紐はエルゴなんですね!腰の負担が軽くなるのは魅力的ですね!

    • 6月3日
  • 蓮

    写真載せられたかなぁ
    手帳もこのシリーズで使ってます(笑)
    色々抱っこ紐は試着してみました!
    試着してみるといいですよ😌

    • 6月3日
  • みゅー

    みゅー

    可愛い日記帳ですね!
    抱っこ紐の試着できるんですね!?
    今度してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
SFC

育児日記はアプチェカベビーダイアリーを使用しています。一冊で一年分です。
最初の半年はタイムスケジュールが細かく割ってあって、睡眠時間/尿/便/体温などを書く欄があります。
後半の半年は普通の日記になっています。
いただいたお祝いを記録しておくリストや初めて○○した日、体重グラフなど、必要そうなものは一通りついてます。
マイナスポイントは、普通のノートサイズなので携帯性に欠けることです。

  • みゅー

    みゅー

    詳しく書けそうですね!
    ノートサイズなんですね〜(^_^;)

    • 6月3日
にこ

だっこひもはbuddybuddyのurbanfunを使っています!!横抱きもできる5wayです!お陰でスリングなど購入することなく1本で縦抱っこまでたどり着きました✌温冷ジェルも付いていて入れるポッケもついているので暑い日も助かっています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私はこれにしてよかったとは思っていますが、
今はベビーカーにセットできる抱っこ紐もあるみたいですし、何を重視するかにもよりますよね( •̀ᴗ•́ )/

  • にこ

    にこ

    ネット限定でデニム生地の抱っこ紐があり、デザインもかわいいので私はそれを気に入ってつけています♫
    ただ、横抱きするとたすき掛けでつけないといけないのでしんどいといえば少ししんどいです。

    • 6月3日
  • みゅー

    みゅー

    とにかく小さい私にも合うもので腰の負担にならないものがいいですね!
    こちらの抱っこ紐はどこのお店にもありますかね?

    • 6月3日
  • にこ

    にこ

    ベビザラスと西松屋にはありましたが色は黒や紺色。カーキは店頭で置いてるところは見つけられませんでした。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)縦抱き抱っこは負担なくつけれますよ❤わたしも150センチですが充分つけれます🎶

    • 6月3日
  • みゅー

    みゅー

    私も150cmにギリギリない位の身長です(^_^;)
    ベビィザらスは好きでけっこう行くので今度試してみたいと思います!

    • 6月3日
みずみぃたん

育児日記は、1年目は西松屋で売ってた育児日記を購入してつけてました!
2年目に入るときにほぼ日手帳に変えました。
子どもの誕生日が3月下旬生まれで、4月始まりの手帳がスタートにピッタリだったので…(笑)
あと離乳食が始まるとメニューを書いていたのですが、後期に入るとメニューが増えちゃって育児日記のメモスペースじゃ足りなくなってしまったんですよね…
ほぼ日手帳はマス目もついててキレイに書けるし、自分の書きたいことを書いたり写真貼ったりできるので、おすすめです(*´꒳`*)

抱っこ紐は購入したアップリカともらったエルゴがあるのですが、個人的にはアップリカのほうが好きです。
中で赤ちゃんを固定?できる布があるので、屈んだりしたときなどに頭から落ちる事故の可能性が少なそうと思っています。
エルゴは腰ベルトを締めて赤ちゃんを載せてるだけってかんじなので…
上手く言葉では伝えられませんが。。。
ただ、アップリカは首すわり前はインサートで横抱きなので、縦抱きインサートがあるエルゴは魅力です。
エルゴはデザインの種類も豊富ですしね(*´Д`*)

  • みゅー

    みゅー

    西松屋にも育児日記売ってたんですね!ほぼ日手帳も魅力的ですね!

    抱っこ紐は必ずインサートというものが必要なんですかね?
    インサートがあれば何通りもずっと使い続けることができるんですか?

    • 6月3日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    売ってますよー(*´꒳`*)
    何種類か売ってありました♪

    首すわり前はインサート無いとダメですよー
    メーカーによってはインサート無しでいけるものもありますが、アップリカは必須です。
    インサートは横抱き用です。
    ただ首が座ったら必要ないので、我が家は数回だけ使って押入れに閉まってます(´ー`)

    • 6月3日
  • みゅー

    みゅー

    アップリカは首座るまではインサートが必要なんですね!
    横抱きと縦抱きはどっちがいいのか…好みですかね?

    • 6月3日