※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠6カ月の初マタで、つわりが再発し、栄養摂取に不安がある。吐き気やめまいで料理もできず、対処法を知りたい。

こんにちは😃
妊娠6カ月の初マタです!
妊娠初期からつわりが酷く4カ月入りやっと落ち着いたと思ったらまたぶり返して来たのか時々めまい、吐き気に悩まされてます。

初期の頃はママがそこまで栄養を取らなくても元々持っているもので補えてるからと言われていましたが今はやっぱりママがちゃんと取らないと赤ちゃんに栄養がいかないのではないかと不安になりますが食べても吐いてしまうし、まずキッチンに立つまでにフラフラして作る気にもなりません。

長くなってしまいましたが何か対処法などありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

体重増えてますか?
健診で相談とかしてますか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    体重はつわりが一度落ち着いて増えて今はそれから変わらずといった感じです。
    健診で相談もしましたが今つわりが来るのは違うと思うと言われ特に何もしてもらえませんでした。

    • 6月3日
こえちゃん

私は、悪阻がずっと続いています。
少し軽くなったものの、キッチンに立てるほどではないくらい、フラフラするというか気持ちが悪くて食事を作るどころではないというか。
朝と昼は比較的大丈夫なので、夕食を作っておくなり、夕食だけ外食で済ませたりします。

体重は妊娠前から5㌔減。
先日、入院をしたのですが、先生もなにも言っていませんし、赤ちゃんは週数相当大きくなっているので、過度に気にする事はないと思います。
バランスよく食べられるように気をつければ、赤ちゃんはちゃんと栄養取ってくれるって先生言ってました。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ずっと悪阻が続いてるのですね。
    私も初期から2カ月間スポーツドリンクのみしか受け付けなくてただひたすら過ぎて行くのを待っていました。

    今は辛いかもしれませんがいつかは終わりが来ると思って乗り切りましょうね!

    ただ食べることよりもバランスを考えて食べることが大切なんですね!

    • 6月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私は先生から「今の時期に悪阻が続いてるなら、生まれるまで続くかもね〜。でも生まれたら終わるから。」と言われました(笑)
    あと5ヵ月(笑)(笑)

    赤ちゃんに必要な栄養って、それほど多くはないはずなので、足りない栄養素がないように、バランスよく少しでも食べられれば良いのかな?と思います。
    実際、病院の食事も結構少なかったです。

    ただ、難しいですよね。悪阻があるから。
    妊婦さん用の配達弁当ってないですかね?

    • 6月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    産まれるまで続くの辛いですよね💦
    終わりが来るって行っても出産までとなると長い💦

    今日は体調が良かったので作り置き出来る物を作っておきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    妊娠さん用にお弁当ぜひ欲しいですね!

    • 6月4日