※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家事・料理

おはようございます!いま、妊娠中で、3ヶ月です。旦那様の仕事の帰宅時…

おはようございます!
いま、妊娠中で、3ヶ月です。

旦那様の仕事の帰宅時間が、10時過ぎることや、遅くなるお仕事の方に質問です。

夕食は旦那様をまっていて食事しますか?


自分自身1人目の子育てで日中はお昼寝をすることがなかなかでき無いのと、子供と一緒に起床すると早朝おきることが日課です。
できれば早く夕食をとり、早めに就寝したいと思っているのですが、
旦那には悪いかなと思いつつ。
自分とお腹の赤ちゃんの事も考えると、なるべく早く寝ようかなとかんがえているところです。


ちなみに、シフト制の旦那は朝も遅く、以前は朝も子供は先に食べさせて、旦那と朝食食べていたんですが、
子供の朝ごはんは私と子供の2人で取るようにしてます。
子供の目の前で親が食べてるのに自分はもらえないみたいな感じに思わせたくなくて別にしました。




皆さんどうしてますか?

コメント

ちーかまぼーい

私の主人も夜中帰宅することが多く、妊娠中も育児をしている現在も夕食は待たずに食べちゃっています(^ω^)
主人もそれで構わないと言っておりますし、夜中に起きて子供の夜泣きを対応するのは自分なので早めに就寝しています。
その代わり週末は一緒に食べてコミュニケーションはとっているつもりです。
もしご主人様が気なされなければご自分のお身体優先にされていいと思います(・v・)ノ

朝もお子さんと一緒に食べた方が食事の楽しさも分かってもらえていいと思います(^ω^)
ご主人様がお休みの日など一緒に食べる機会をもてばいいと思いますよ♪

あかり

おはようございます*
わたしも妊娠3ヶ月です。

結婚する前から同棲をしていて

わたしの旦那さんは自営業で
料理のお仕事をしているので、だいたい23時過ぎや、遅い時は1時過ぎることもあります…。


妊娠する前は、わたしは夜ご飯を食べずに待ってました。
旦那さんが帰ってからも食べてるのを見てるだけでしたけど、

妊娠してから
常に空腹感があって
夕方食べて、旦那さんが帰ってきて旦那さんがご飯食べるとき
また更に食べてました(笑)

体が第一なので
今は、自分を優先するので全然大丈夫だと思いますよ♪

なかなか家族みんなで一緒にご飯が食べれないのは寂しいですよね。

deleted user

おはようございます☺️
子供ができてからは、子供に
合わせた生活ですね。
なので、旦那さんと一緒に食事
できないのは残念ですが
旦那さんとも話して
別々でもいいと思います。
お休みの日やシフトの時間が
合えば、みんなで食べたら
いい☺️

sena

おはようございます☆私も昔は主人を待ってましたね♫疲れて帰ってくる主人に出来たては作れる元気はなくとも一緒に食べることはできる、とと思って‼︎ただ、妊娠したら変わりますよね…仕方ないけど仕方ないで済ませたくなかったので先に頂いていたけどビールやおつまみとか週末に高い物を買ってサプライズなんかしてます(o´罒`o)♡気持ちが伝われば、と思って(✻´ν`✻)あとはできるだけ夕飯食べてる旦那の傍で話を聞いてあげるくらいですかねー…これから2人目3人目と出来たら難しくなるとは思うのですができる範囲でやれることを、と思ってます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊因みに、昔は記念日くらいしかお祝いしてませんでしたが行事?には色々頑張るようにしました笑。今回は七夕カレーを頑張ります笑。

ぺこにゃん

私も先に食べちゃってます!完母なのもあって、お腹がすくし、子どもが寝たら私も寝たいので、先に寝てます(^_^;)
旦那帰ってきたら、ご飯の準備や身の回りのことしてあげて、ちょっと話して、一緒に寝ますよ〜!

ココナツ

あたしは子供達だけあげて待ってます。
休日が月に1~2回あればいい方で一緒にいる時間が短くて、食事の時間ぐらいしかコミュニケーションをとれないので、お腹すいても待ってますね。

旦那は先に食べとれって言ってくれますが、毎日頑張ってもらってるのに一人ご飯は寂しいだろなって思い、待っちゃいます(*´ω`*)

そらちゃむ

ありがとうございます、
そうですよね、子供の対応してるのはママだから自分の体優先してもいいですよね!
頑張ります

そらちゃむ

ありがとうございます!
時間が合う時に一緒に食べればいいですよね。
私もそうします!

そらちゃむ

1人目が生まれる前はまってたんですが、お腹すいて逆にダメですよね。
最初の妊娠では主治医からも栄養士指導をされたので、
2人目は先に済ませるようにします⭐︎ありがとうございます、

そらちゃむ

ありがとうございます!
サプライズなんてできるかなぁー。でも、やれる範囲でしてあげようかなと思いました!

そらちゃむ

ありがとうございます!せめて起きて待っててあげるくらいでいいですよね!
最近眠くて眠くて大変なので、やっぱり
食べてすぐ寝るような生活は良くないので、先に食べて寝てようと思います!

そらちゃむ

すごいー!
神ですねー!神妻ですね!
旦那様は幸せでしょう⭐︎

私は先に済ませるようにしていこうかなとおもいましたー。