※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

40度の熱が続いているので、座薬を入れようと思っています。肛門に普通に入れればいいですか?熱ピタが嫌がるので、おすすめのひやし方はありますか?水分はお茶で充分でしょうか?

至急教えて下さい!
40度の熱続いてますので、座薬いれようと思います!
いれたことないのですが、肛門に普通に入れればいいんですよね?

後、熱ピタ嫌がるので、なにかおすすめのひやしかたありますか?
水分はお茶で充分でしょうか?

コメント

とみーおばちゃん

水分はスポーツ飲料
私はOS-1など飲まして
ましたよー!

ママたん

子供だと3分2の量に✂で切って、先にベビーオイルと付けて入れるとスッと入りますよ😃
水分はお茶か子供のアクアとか上げて、うちは柔らかい保冷剤にタオル巻いてあてたりもします❗

れよ

脇、首、脚の付け根を保冷剤で冷やすと良いですよ。直接肌に当たらないようにしてあげてくださいね。
坐薬はオムツ替える時みたいにお尻を持ち上げて、先端に身体に入っても良いオイルを付けると滑りが良くなりますよ。

ぴろり

座薬は決められた量を普通に入れれば大丈夫です。
おすすめの冷やし方というか、首の後ろか脇の下か足の付け根を保冷剤などをガーゼで包んで冷やすというのが一般的です。
水分は経口補水液があればそれか、イオン水薄めて飲ませてあげると汗をかいたときは良いと思います。
お大事になさってください。

姉さん

普通に入れれば大丈夫です!

冷えピタは意味がないので
保冷剤をガーゼに包んで
足の付け根や鼠蹊部、
脇部分を冷やすといいですよ★

飲み物はお茶よりも
子供用のアクアライトや
なければ大人のポカリなどを
少し薄めるとかして
スポーツ飲料のがいいと思います。

お大事にしてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ