※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
子育て・グッズ

児童館に父親も行っていいですか?土曜日に家族で行こうと思っているけど、暗黙のルールでダメな場合があると聞いて心配です。その場所によって違うのは分かりますが、嫌な思いをしている人は多いでしょうか?

児童館て父親も行っていいんですよね?
土曜日もやってるので家族で行こうかなと思ってるんですけど、ネット見てたら暗黙のルールでだめとかあまり良くない事ばっか見てしまって💦その場所によって違うのも分かるんですけど、嫌な思いしてる人結構いるんですかね?

コメント

とみーおばちゃん

昨日夫が行きましたよ!
土日はお父さんの姿
良く見ますし
お父さんと息子で二人で
来てもいいからねー!
って職員さんにも言われてましたよ💗

• まにー

まにー

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)行ってみます!

• 6月3日
てんじんママ

旦那と3人で行ったこと2回ですがありますよー!サロンの出席の紙に名前と関係性書くんですが、その時にうち以外でも父って書いてる履歴たまに見ますよ〜
お会いしたことはリアルタイムではないですが、自分達が来る前の時間帯に祖父祖母と書いてるのも見たことありますよ!!!だから、婆ちゃんとかも来てる家もあるんだね〜♪と安心して旦那と話したりしてました。

煙たがるのはそういうママの僻み混じりじゃないですか…?天気いいなら公園行けばいーのにとか家族円満アピールするなと余計なお世話言う人は稀にいるときいたことありますがもし見かけても気にすることないと思いますよ〜(´・ω・`)

Ri

え?ありだと思いますよ😊児童館にいたら、いいパパだな〜!と思います😄

• まにー

まにー

ありがとうございます!気にせず行ってみます(*^^*)

• 6月3日
さるあた

児童館、父親はだめとか初めて聞きました。

• まにー

まにー

ありがとうございます、お礼遅くなってすみません💦

• 6月3日
ろろろろろん

え?良くないって思う人が居るんですか💦
うち、たまに週末に三人で行ってます😵
他にもなん組かいたり、お父さんと子供で来てる方も見掛けます!

• まにー

まにー

ありがとうございます、無事にいけました!教えてくださってありがとうございます!

• 6月3日
chez

平日でも、お父さんが子ども連れてきてるのをよく見かけますよ〜
おじいちゃんおばあちゃんが連れてきてるのもよく見かけます。
嫌な思いはしたことないですよ(^^)

• まにー

まにー

ありがとうございます!無事にいけました(*^^*)

• 6月3日
たけちゃむ

うちの旦那も仕事が休みなら、言ってますよ!

本人は子供が大好きで、一時期は保育士になりたいと思ったことがあったようなので
行くー?と聞くと喜んでついてきます(*´˘`*)♡

• まにー

まにー

ありがとうございます!素敵な旦那さんですね(*^^*)無事にいけました!感謝です!

• 6月3日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

よかったです(*´˘`*)♡

• 6月3日
リラックマーくん

私も1週間くらい前に初めて児童館行きましたが土日もやってるから今度旦那さん連れてきなよと職員さん?に言われたので何ら問題ないと思いますよ^^

女の園みたいなものだから居ない方が気楽、ということがあるのかもしれませんね^^;

どちらにしても土曜日なんて来る人自体少ないみたいなので気にせず行っちゃえばいいと思います(*Ü*)

• まにー

まにー

ありがとうございます、はい、ガラガラでうち以外に誰も居ませんでした(笑)教えてくださって感謝です!

• 6月3日
ママ

主人と3人で行きますよ。児童館側が禁止していなければ気にしないです。きっとそんな事言ってる人たちは旦那さんとうまくいってないか、育児に協力的じゃなくて僻んでるだけだと思います。

• まにー

まにー

ありがとうございます、無事にいけました!またパパも来てねと言ってもらえたので今度行こうと思います(*^^*)お礼遅くなってすみません!

• 6月3日
♡ぷぅちゃん♡

ついさっきちょうど旦那が娘を連れて児童館行って来ました!
散歩に行ったのかと思ったら、児童館で遊んでる写メが送られてきたので私も後から行ってみたら、小さい子はうち含めて3組いて全部パパでしたよ😳笑
ママが1人もいませんでした!

前回3人で平日行った時に職員さんに「土曜日はパパが連れて来てる人結構いるから、ママにお休みさせてあげてパパ来てみて下さいねー」って言われたのを思い出して行ってくれたみたいです(*´꒳`*)
たまたまでしょうがパパしかいなかったので笑っちゃいました 笑

• まにー

まにー

ありがとうございます!そうだったんですね(*^^*)無事に行けたのですが、うちしか遊びにきてる人がいなかったのですが、その話を聞いて気持ちが軽くなりました!お礼遅くなってすみません!

• 6月3日
まにー

ありがとうございます!無事にいけました!そうですよね、おばあちゃんとかと行くおうちもありますよね!不安でそこまで考えられなくてびびっていたのですが励まされました!今回は何もなく楽しく帰れたのですが、もしいつか何かあっても気にしないでおきますね(*^^*)お礼遅くなってすみませんでした!