※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

張りのモニター中です、この波って危険ですか??

張りのモニター中です、
この波って危険ですか??

コメント

ゆき☆

全然張ってないって事ですか?

• あーゆ

あーゆ

少しお腹に違和感があった時にこの波ができたので気になりまして。一般的に見てどーなのかなと。

• 6月3日

モニター中ってことは病院にいるんですよね?
看護婦さんに聞いてみたらどうですか?

• あーゆ

あーゆ

病院にいますよ。
    看護師さんによって判断が違うので一般的に見てどーなのかを聞きたかったのです!
    昨日はこれくらいのナミナミで山はなかったのに筋肉注射を打たれました!今日は違う看護師さんで張ってはなさそうだねと言われました!

• 6月3日
4児ママ

全然張ってないですねー!
私は帝王切開前日に5~60の張りが数回来てきましたが、そんなに危険とも言われませんでしたよ(^-^;

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!!
    人それぞれなんですかね😅

• 6月3日
ももも。

全くだと思います(´・ω・`)
張ってないですよね?
張ってると 山のような形で線が出来ます(´・ω・`)

張ってると 40以上数値が上がります

• あーゆ

あーゆ

40以上の数値が危険なのですね、勉強になりました!ありがとうございます。

• 6月3日
  • ももも。

ももも。

数値で言えば 100いけば注意です。
    危険となるのは 数値よりも 間隔なので 一回や二回では危険にはなりませんよ〜

• 6月3日
みゆ

ほとんど張っていないので大丈夫ですよ!

張りが強くなるともっと波が高くなります!

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます。イマイチ張りの自覚がわからないので気になりました。

• 6月3日
canaria

全然大丈夫ですよ🙄
私は富士山並みにいってました😂w

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊

• 6月3日
まめこ

たぶんまだ週数も少ないから、ちゃんと張りを感知してないってのもありますよ。
私も入院してましたが、当たり前に感知できるようになったのは20週後半で、後期でも付け方によっては感知しないこともありました。(双子ならお腹ももっと早く大きくなりますけどね!)
付け方って看護師さん毎に違うし、その影響はけっこうあると思います!
外しに来た時に、「こことここで張りました」って報告した方がいいと思います。

• あーゆ

あーゆ

なるほど!!
    機会が付いていない別のところでの張りは感知しないのですね。
    次回から気をつけて看護師さんに言って見ます。ありがとうございます。

• 6月3日
  • まめこ

まめこ

お腹が張る時は全体的に張りますが、張りを感知する丸いのが浮いていたり、まだお腹が小さい時は子宮じゃない所に付いてたりしてました💦
    そうすると、写真のようにふにゃふにゃの線になる事が多かったです。

• 6月3日
優凛mama

双子ちゃんですか??😍
ジグザグと言えるくらいはっきり波打ちますよ☺️✨
確かにでもわからなかったですはじめは!
不安になりますよね😭子供の事になると、妙に神経質になっちゃうもんです☺
助産師さんも、ゆうこと違ったりするしマニュアル通りか!!と思う助産師もいるから私も一般の声をいつも聞いてました❤️

• あーゆ

あーゆ

共感していただき嬉しいです😊
    双子で、前日シロッカーオペをしたばかりなので、点滴で張りのコントロールをしているんです。ありがとうございました^ - ^

• 6月3日
  • 優凛mama

優凛mama

なるほど😎コントロールとなると難しいですね😞双子ちゃん羨ましい💕
    人一倍心配事あると思いますが頑張ってください😊

• 6月5日
  • あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊

• 6月5日
りーさん@兄弟の母

強い張りではないだろうけど、、、気にはなりますね。
張ってても、機械の位置により上手く取れない事もありますし…
自覚的に、張ってる感じありますか?

私は、心音の方も気になりました。
シロッカー後と言うことは、週数が浅いから心音がキレイにとれてないって事ですかね😱?

• あーゆ

あーゆ

ほんとですか。自覚的にお腹に違和感はありました!ですが、自分自身で、これが張りだ!とゆうのがよくわかっていないため、機械を見ながらとお腹の状態を照らし合わせている感じです!!
    心音は、赤ちゃんがまだ小さいため、途中でどっかいってしまったりして綺麗に撮れないのを承知でつけてもらってます😅心音より張りメインとゆう感じです。

• 6月3日
  • りーさん@兄弟の母

りーさん@兄弟の母

違和感…必ず伝えて下さいね!
    あと、お腹(子宮の部分)を、触って硬くなったりしてないか確かめて下さい!

心音の件はなるほど…です!!
    母親の立場だったらずっと聞いていたいですもんね♡♡♡

• 6月3日
  • あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!!
    尿が溜まってくるとお腹に張ったような違和感を感じることもあるそうで、それではないか?と言われました!!りーさんも、尿意を感じると張ったような感じになったりしましたか?

そうですね、早く大きくなって心音がきちんと聞き取れるようになりたいです😘

• 6月3日
まよもよ

私おとといの健診で100近くの波が1分おきにあって危うく入院でした…>_<…

今はとりあえずウテメリン6錠と1日中家で横になってます‼︎

• あーゆ

あーゆ

ほんとですかー!!
    入院はかなり精神的に参ります😭
    自宅安静で済むのなら、お薬の飲み忘れに気をつけて無理なさらずにゆったりと過ごしてくださいね!!
    お互いに元気な子を産みましょう!!

• 6月3日
あおまま

そんなに張ってるようには見えないですね♪
張ると、波形がグンと高くなり大きな山が出来ますよ。
ウチの妹が今、切迫早産で入院してて、今日もモニター見てきましたが、お腹が張ると陣痛の数値も上がり、赤ちゃんの心拍も増えてました!張ってない時は!5〜18辺りの数値でした。

• あーゆ

あーゆ

妹さんも大変ですが頑張ってますね!!
    わたしも、
    5から20あたりをナミナミしていました!!
    張りと赤ちゃんの心拍も関係しているとは知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月3日