※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

授乳中で生理再開していないが、検査薬で薄い線が出た。早すぎた可能性あり。体調が良くなっても再検査し、結果次第で妊娠継続の可能性に不安。

2人目妊活中です。ですがまだ結構な頻度で授乳しており、生理も産後一度も再開していません。当分妊娠はありえないだろうと思っていたのですが、ここ数日明らかに体調が悪く、昨日検査薬をしたら肉眼でなんとか確認できる程度の薄い線が出ました。10日ほど前に夫婦生活を持ったのですが、これは検査薬の使用が早すぎたから薄いのでしょうか?そして現在はもう体調がすっかり良いのですが、もしこれで今日のちほど検査薬してみて薄くなったら今回は妊娠継続は難しいということでしょうか?急に体調が良いのが気になっています。

コメント

✿さとあゆ✿

10日前なら着床したばかりかと思うので、薄くてもおかしくないかと思います。
体調の善し悪しで妊娠継続するかは決まらないと思いますよ……

• くらら

くらら

お返事ありがとうございます、大変参考になります!
    これから陰性に変わってしまうこともあるのでしょうか??
    何せ生理が再開していないものでいつが排卵日だったのかはっきりわからずで...

• 6月3日