※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子が予防接種後に咳が続いている。病院に連れて行くべきか悩んでいる。皆さんなら連れて行きますか?

月曜日に予防接種に行ったのですが、次の日から息子が咳をするようになりました😥
それからずっと家で様子をみていたのですが、未だに夜になると咳をし若干鼻もジュルジュル言っているので今日これから病院に連れていくか、月曜日まで様子をみるか悩んでます😰

食欲もあるし、咳で寝れないとかぐずったりもないので、下手に連れて行ってまた病気をもらうよりは家にいた方がいいのかなとも思うのですが、皆さんなら連れて行きますか?😫

コメント

熱がでてないならわたしなら月曜日まで様子みますね。
最悪、夜中に熱だしたら緊急やってるところにいつも連れていっているので。

• あおい

あおい

とりあえず様子見ようかと思ったんですが、普段は土曜日仕事の旦那がたまたま今日は午後からで、行くならその前に連れてってくれるとの事だったので連れていく事にしました😣
    救急の存在を忘れてたので、これからはそうしようと思います!

• 6月3日
モモ

火曜日から咳が出てるって事ですよね💦ちょっと長いので私だったら病院行きますね‼︎
日曜日に熱出されて救急行っても1日分の薬しか出されないでまた小児科行く事になるし、座薬しか貰えないかもしれないのでかかりつけに行くのが1番かなーと思います(๑>◡<๑)
それか耳鼻科ですね‼︎

• あおい

あおい

今日なら旦那が送迎できるとのことでコメント頂いてから早速行ってきました!
    幸いクリニックは患者が誰もいなかったので待たされることなく、診察してもらえました😅
    今のところ心配はいらないとの事でしたが、念のために鼻詰まりと咳止めの薬を出してもらえました🙌

• 6月3日
  • モモ

モモ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの先生は救急行っても長時間待たされて嘔吐の子とか重症な子居て菌貰うだけだから、救急行くなら次の日かかりつけ来なさいって先生なんですよね‼︎
    早目にお薬貰えて良かったですね♡

• 6月3日
  • あおい

あおい

この前の予防接種で初めてかかったクリニックだったのと、病気でかかるのが初めてだったので焦ってしまったんですが、そこの先生が心配な時はまず電話してもらえれば答えるので無理して連れてこなくても大丈夫だよと言ってもらえたので心強かったです😄

薬を飲ませるのも初めてで授乳後そのまま寝ちゃうから慌てて飲ませたせいでギャン泣きされちゃいましたが、おかげで咳き込まなくなったのでよかったです😌✨

• 6月3日
  • モモ

モモ

優しい先生ですね♡
    そうゆう病院をかかりつけにするのが1番だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
    信頼出来る先生を見つけられて良かったです‼︎

• 6月3日
  • あおい

あおい

はい😊
    まだ新しいからなのか患者さんも少ないですし、歩いても行ける距離の所にそういうクリニックを見つけられたのはすごくラッキーでした🙌✨

• 6月3日