※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が蚊に刺されたような湿疹ができ、皮膚科で治療。卵アレルギーの可能性があり、アレルギー検査は5ヶ月から。母乳中は卵除去し様子を見る。治療効果や原因について悩み中。

今日で3ヶ月になる息子がいます。
先月から右のほっぺたに蚊に刺されたような周りに湿疹、水膨れみたいのができて、皮膚科に行きました。
そこでは、乾燥やかび?と言われ保湿剤とステロイドの弱いのをもらい、塗ると綺麗によくなりました。
ステロイドは1週間塗り続けるとよくないとのことで、治らなかったら受診してくださいと。
でも良くなったので行かなかったのですが、また徐々に出始めたので、違う皮膚科に昨日行ってきました。
すると、ほっぺたに湿疹ができる子は、だいたい卵アレルギーの可能性があるとのことでした。
アレルギー検査は5ヶ月くらいからじゃないと、はっきり出ないからって事で、私は完全母乳です。なので、卵が含まれてるものを全て除去して様子を見るしかないと言われました!
なので、母乳をあげる間、アレルギー検査がわかるまでです。

家族や親戚にもアレルギーはいないですが、ちょっと心配ですが、離乳食あげる時期になれば徐々に慣らしていったら治る場合もありますもんね、なのであまり気にしてません。プラスに考えるしか‼️😳

もし同じ様な方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

ちなみに、お薬塗ったら一日で綺麗になってきました。
卵、除去して一日がたちました。
薬が効いたのか、卵除去したからか?
どっちなんだろー。ケーキもアイスもオムライスもラーメンもパンも食べたいよー🤣💦笑

コメント

ふみた

おはようございます😃

似たような症状だったのでコメントしました♡
私の場合、息子が牛乳アレルギーではないかと疑っています。カフェオレを飲んだ2時間後の授乳時、みるみるうちにほっぺに赤いボツボツが出来ました!それで時間が経つと消えたり、時には数日後に消えたりします…
それで試しに、私が3日間牛乳を除去したらボツボツは出ませんでした💦
アレルギーの可能性があるので、アレルギー科の小児科へ診てもらう予約をしました。
カフェオレもう3週間も飲んでない…泣😭

• mimika🧡

mimika🧡

おはようございます☀
    わかりにくい文章読んでいただいてありがとうございます🙏💦

牛乳アレルギーだと、乳製品がダメなのかもですね😭
    今アレルギー検査してもなかなか、出ないらしいですよ( ᵕェᵕ̩̩ )ただ痛い思いするだけ😱と言われたので、とりあえず検査するまで我慢しようと思ってます。。。お互いアレルギーじゃなきゃいいですね😢
    私も今朝つい旦那のお弁当とか作ってるときに、卵焼き味見しようとして、ハッ😳となりました笑
    シュークリームたべたーい♡笑

• 6月3日
  • ふみた

ふみた

分かります〜‼︎
    最近、夜まとまって寝てくれるので、息子を寝かしつけてからアイスを半分食べたり…
    少しの摂取ならたまにしてしまいます😓
    検査がちゃんと出来ないのが辛いですよね…3ヶ月だとまだ小さすぎて…💦
    アレルギーじゃないことを祈りましょう😣

• 6月3日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうですよね!
    今日は23時くらいから朝7時まで寝てて、もうおっぱい張りまくりで痛かったです😭‼️笑
    卵除去したら甘いの食べなくなるから痩せるかもです🤣👍

• 6月3日
  • ふみた

ふみた

母乳だと痩せてくるみたいなので、きっとダブルで効果ありますね✨
    卵も牛乳も、あらゆる食べ物に入ってるから完全除去ってなかなか難しいですよね💦

• 6月3日