※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊活

高温期18日目で陽性だったけど、体温下がり不安。妊娠可能性は?体験共有お願いします。

不安で不安で、また質問させてください!
昨日高温期18日目で、伸びおり、検査薬やったらクッキリ陽性!だが、今日となったら体温が連続で下り、36.15になってしまいました。流れちゃった可能性ありますか?体温下がったけど、そのまま妊娠した方いらっしゃいますか?みなさんの体験教えてください。

コメント

安定してくると基礎体温が下がることも、ありますよ。

出血や腹痛がなければ継続妊娠していると思います。

体温がさがって、生理がはじまってしまうと、リセットかもしれませんが、必ずしもそうなるわけではないので、様子を見てくださいね。

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    一昨日や昨日は凄く痛かったのですが、今日何も痛みないので、様子見てみます。またよろしくお願いします^ ^

• 6月3日
ざくろ

私は体温下がりはじめたときに測るのやめました!
不安になってストレスになる方が良くないと思ったので(>_<)
そのまま元気に産まれましたよ^ ^
色々不安に感じる時期だと思いますが、赤ちゃん信じてポジティブに過ごした方がマタニティライフ楽しめますよ♪

• めいまま

めいまま

ありがとうございます!
    ちょっとした事ですぐに不安になってしまうので、あんまり考えないようにします!^_^

• 6月3日
  • ざくろ

ざくろ

グッドアンサーありがとうございます!
    お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わるって言いますし(>_<)
    出産まであっという間で、人生の中でもお腹に赤ちゃんいる時間ってほんの僅かですから思い出に残るものにしてくださいね♪

• 6月3日
ルンバ

私も突然体温が急激に1度ほど下がり始めて不安だったのですが、赤ちゃんは元気でした!それならは出血や下腹部痛がない限り気にしないようにしました(>_<)

• めいまま

めいまま

急に体温が下がると不安になりますよね!妊活大変だったので、また同じ思いしたくなくて(//∇//)

• 6月3日
みみ

私は2度初期流産の経験があるので3度目は、早めに産婦人科に行って、流産予防の漢方処方と注射をしてもらってました!!
私は4週2日が初診日です!早すぎても確認出来ないかもですが、予防ができればと思い行きました💡

• めいまま

めいまま

休みの日に病院にいきます!
    病院で流産の予防ができるんですね!
    初めて知りました。早速見てもらいます!(๑>◡<๑)

• 6月3日
  • みみ

みみ

初期流産は防ぎようがないっていいますので
    気休めですけどね😆💦💦

なので、やってくれるところとやってくれないところがあるっぽいです!😭

• 6月3日