※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝つけなくて困っています。みなさんはどのように寝かせていますか?家で普通に寝てほしいです。

1歳半の娘がいます。
昼、夜の寝かせつけに毎日奮闘中です、、、。
自分が眠たくなるまで何をしても動きまわったり
しだして、結局寝るのがこの時間です:(;゙゚'ω゚'):
あまりにも寝ない時は車でドライブして寝かせ
てます。(黒なら割とすぐ寝てくれます)

これから家で普通に寝てくれるようになって
ほしいのですが、みなさんはどのように寝かせて
いますか?:(;゙゚'ω゚'):

コメント

空色のーと

昼も夜も、布団に寝かせれば添い寝で5分です…😅

• やか712

やか712

羨ましいです、、、😭✨✨

• 6月2日
ちゃん

ねんねだよ〜って言って抱っこすると、ねんねーって言いながら、くたんっと力が抜けてそこから抱っこで5〜10分で寝ます。
添い寝+トントンで寝てくれたらなぁーと日々思ってます😭笑

• やか712

やか712

ちょっと前までは抱っこで寝てくれたのですが、最近は抱っこを嫌がりだして、、😭ほんと、添い寝+トントンで寝てくれたら最高ですよね😭✨

• 6月2日
ママリ

この時間に寝て朝は何時に起きますか?
お昼寝しすぎorお昼寝から起きる時間が遅いことはないですか?
遊び時間を増やして疲れさせるのが一番手っ取り早いと思いますが、夜寝るの遅くても、朝は7時までに起こし、お昼寝するなら3時までに起こすと良いみたいです。

• やか712

やか712

朝が8時に起きています😣お昼は11時から13時くらいまで寝るのが多いですけど、時々15時から16時まで寝ていることも😭 そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙏✨改善してみます!✨

• 6月2日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

体力が有り余ってるのかもですね。保育園では朝9時、3時に1時間お外で遊ばせるそうです。おもいっきりお外や子育て支援センターなどで遊ばせては?
習い事で水泳や体操リトミックなどもいいかもですね。

• やか712

やか712

そうなんですね😣体力が有り余っている可能性もあります😭アドバイスありがとうございます🙆✨

• 6月2日
❤︎yay❤︎

うちは、夜の場合全く寝ようとしない時は部屋を真っ暗にします。そしたら何も見えない→泣く→諦めて寝る、という一連の流れで寝てくれます^_^昼間は特に何時に寝るとか決めてないし、普段は保育園でちゃんとした生活を送っているので、休みで家にいる日はそんなに時間きっちりとはしてないです。好きな時間にお昼寝させてます^_^

• やか712

やか712

私もそんな感じでやっていますがなかなか諦めて寝てくれません😭(笑)
    そうなんですね😣✨お返事、ありがとうございます🙏✨

• 6月2日
ぶー(・ε・` )

いつもは13-15時に昼寝します。だいたい8時すぎには眠くなるようで、そのくらいに寝ます☺(即寝ではありません)
今日はお昼に出かけたので11時から30分くらいと14時から20分くらいで寝不足みたいで、19時に寝ました(笑)恐らく朝の8時頃まで寝てくれるかと😜

お昼寝が遅いとかはないですか??

うちも自分が眠くなるまでひたすら動いてて無理に寝かせると泣いて暴れますw
寝る前に絵本を読む習慣をつけてからは読んでる間は寝転がってますが、読み終わると次の本を取りに行って何冊も読まされ…
なので5冊くらい読んだら寝たフリをします😂
顔叩かれても何されてもひたすら我慢し続けるとそのうち諦めて寝ますw
本当に眠い時は読み終わってもそのままでしばらくトントンして子守唄を歌うと寝ます!