※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ファッション・コスメ

結婚式のヘアセットについて初めて出席するのでこの髪型は大丈夫かアウ…

結婚式のヘアセットについて
初めて出席するのでこの髪型は大丈夫か
アウトか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

プー

他の候補も載せておきます!

プー

こちらも教えて下さい
よろしくお願いします

あこ

基本的にはフルアップがマナーですよ。
一応まとめてたらOKみたいな感じになりつつありますが、私ならフルアップにします。

• プー

プー

一応、髪型を探す前に調べた時に

ハーフアップは、サイドをきちんとまとめて髪の毛が落ちてこないようにセットをすればマナー違反には当たりません
    と記載されていて、個人的にハーフアップの方が好きなので(顔が大きい為)ハーフアップを選びましたが...。やはりプルアップの方がいいですか...。ありがとうございます

• 6月2日
re.mama

うーん🤔
アップのがいいと思おます
清潔感もそのがあるかと

• プー

プー

コメントありがとうございます
    顔が大きい為ハーフアップで隠したかったのですが...。考え直します。

• 6月2日
あ◡̈♥︎

髪の毛おろすのは個人的に微妙かと。
マナー的にもロングヘアーだったらアップの方がいいと思います💡

• プー

プー

もう一度可愛い髪型探してみます。

• 6月2日
かえるのうた

おろしてるのは二次会向けというか、かなりカジュアル向けな印象ですね。

• プー

プー

なるほど、勉強になります。
    自分が式をした時はオシャレなレストランを貸し切って友達だけ呼んで簡単なパーティをしたので、本格的なのが分からなくて...。ありがとうございます。

• 6月2日
  • かえるのうた

かえるのうた

どういう間柄で出席するのかわかりませんが、参列してる人の印象が新郎新婦の印象になってしまうこともあるので(例えば、新婦の友人が派手な格好で出席したら新婦も派手な人なんだろうなと新郎側の親戚が感じる、というような事)、無難にアップで可愛く見えるものを探すのがいいのかなぁと思います(*・ω・)
    私は顔が良くも悪くもハッキリしてるので、優しい印象になるように美容師さんにセットしてもらう時に相談してます。プーさんも相談されてみてはいかがでしょう?(。・ω・。)
    結婚式楽しんできてくださいね♬*゜

• 6月2日
  • プー

プー

高校の時の友達です(^^)
    相談しながら決めてみます!ありがとうございます(^^♪

• 6月2日
♡YOUママ♡

私が住んでる地元では、髪型は自由です😁好きな髪型、服装で着飾ってます(笑)
他の方達の意見もあると思いますが、そう言うマナー初めて知りました(笑)

• プー

プー

自由!凄いですね!私は大阪市内に住んでまして、一応色々あるみたいです...。(゚O゚)

• 6月2日

ハーフアップで出席しているひとは ほぼ見かけません。
私が結婚したときも、高校時代の友人は髪が長い子もフルアップにしてました。

顔の大きさや輪郭が気になるのなら、髪をサイドにまとめてアップするとか、顔の左右に少し髪を残すとかでカバーできるのでは、と思います。

• プー

プー

サイドはokなんですね!ありがとうございます

• 6月3日
MINKO♡

先日出席した結婚式で友達がハーフアップでした🙃
かなり地味な子なので目立ってませんでしたけどね🙂🎀
逆に綺麗な華やかな子だったら何しても目立ってしまうので、そこまで気にしなくても…とは思います😅

• プー

プー

なるほど。私は地味ではないけど派手でもない普通な感じです(笑)

• 6月3日
くま

友人の結婚式に出席した際、2枚目の写真と同じような髪型の子がいました!
アップより重たく見えてしまうので結構目立っていましたが個人的にかわいいなと思います♡
自分の結婚式をした際もロングヘアの友人はハーフアップやダウンスタイルが多めでしたが気になりませんでした✨
髪型より服装の方が気になりましたね😅

結婚式楽しんできてください😊

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    1枚目と二枚目がラプンツェルみたいで可愛なーって思ったんですが、あんまりみたいで...。
    服装は一応赤いドレス持ってるので上に黒い羽織ものしていく予定でいます(^^♪

• 6月3日
ichu

私はアップの方がいいと思います😳
結婚式のマナーとしては...って感じなので、一応ですがマナー通りに私はします😳!

でもどの髪型も可愛いですよね☺️!
もしアップにするなら可愛い髪型あるといいですね😊

• プー

プー

ハーフアップでも清潔感があればokってネットで見たのですがここで質問しておいてよかったです。コメントありがとうございます。

• 6月3日
R

みなさんが口々に言われてるようにフルアップがマナーというはびっくりしました!💦
たしかにマナーはマナーなのかもしれませんが、私が出た結婚式、自分の結婚式もハーフアップの人多かったですよ(^^)
そりゃあストレートのハーフアップはダメだとおもいますが、3つ目の写真の髪型は華やかだし私はいいと思います🎵

• プー

プー

3枚目の可愛いですよね~(^^♪
    もうちょっと考えます!ありがとうございます

• 6月3日
m

旦那の友人の結婚式にはサイドに寄せてもらいました!

先輩の結婚式の二次会には
ハーフアップでいきました!

• プー

プー

サイドに寄せていいならまだ選択肢が広がる気がします!ありがとうございます

• 6月3日
ぽこ

その髪型凄く可愛いですが、どちらかと言うと、ゲスト向きではなくて花嫁さんがお色直しや二次会でされる髪型かなと言う印象ですかね?今ゼクシーとかでもラプンツェルヘア?って言うやつですかね?花嫁さんとかぶったら気まずいので辞めたほうがいいと思いますよ。

• プー

プー

花嫁さんは髪の毛短いのでまぁその心配はないですけど、ちょっと考え直します。

• 6月3日
  • ぽこ

ぽこ

私の友人はショートでしたが、 エクステとつけ毛つけてまさしく写真のヘアスタイルでしたよ😅

• 6月3日