※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の下まぶたが赤くなっています。眼科か皮膚科にかかるか悩んでいます。痒みや目の異常はなく、小児科は考えていません。どちらの科にかかるべきでしょうか?

1歳10ヶ月の女の子です。
下まぶたが赤くなっていて病院にかかろうと思うのですがこの場合は眼科ですか?皮膚科ですか?赤いですが痒がる様子もなく特に目やにが増えたり涙が増えたり眼球が赤いとか目が見えにくそうとかそういう感じはないです。麦粒腫みたいなものもパッと見は出来てません。小児科にかかることは考えておらず、かかるなら皮膚科か眼科と考えています。皆様ならどちらの科にかかりますか?

コメント

空良

眼科にいきます!
眼科でも目の周りなので
専門の先生に診てもらうと安心です。。
私の息子も前に
赤くなってただれてしまったので眼科にいき塗り薬の軟膏をもらいました!
娘さんも早くよくなるといいですね。。

• ERIPO

ERIPO

コメントありがとうございました!眼科に行き、目をこすって赤くなっただけで感染とか麦粒腫の類でなく様子見で良いと言って頂けました☆参考になりました!

• 6月3日