※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
お仕事

在宅で働く方の質問:仕事中は赤ちゃんをどうしているか、工夫はありますか?主に土日の旦那さんが見てくれる時に仕上げることが多いです。

何か手に職があり〆切があるお仕事で在宅で働いてる方に質問です。
お仕事中は赤ちゃんはどうしてますか??
私は一旦仕事始めると手が離せない時もあるので、寝ている時しか仕事できません。
主に土日の旦那さんが見てくれているときに仕上げる感じです。

何か仕事がはかどる工夫とかされてますか?

コメント

みずみぃたん

時給で働くパートですが、待機児童のため在宅勤務で仕事してます。

我が家の場合、ディズニーの英語教材を購入してるので、DVD見せてます。
あとはおもちゃで遊ばせたり…
たまに遊び相手もしてます。笑

低月齢の頃は、仕事時間中に授乳や昼寝があるのでその時間が別で必要なことは上司に仕事復帰のときに伝えてましたね。

きよりこ

在宅でwebデザインしてます。
私も今は主に寝ているとき、ひとりで遊んでいるときに集中してやります。
泣いてしまったらそのときが自分の休憩時間だと心に決めてイライラしないように気を付けてます。あとは大分ゆるいスケジュールを組んでもらっています。が、これから動き始めたらどうなるのか…💦夜子どもが寝たあとと、土日でなんとかなるのか不安です😣