※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
家事・料理

1歳のお誕生日のお祝いのお子さまの離乳食レシピはどのようなものを作り…

1歳のお誕生日のお祝いのお子さまの離乳食レシピはどのようなものを作りましたか?
来週お祝いをするのでみなさんのレシピ参考にさせていただきたいのです♪

コメント

aya 💓

うちは1歳の時はあんぱんまんしょくぱんまんかれーぱんまんを離乳食で作りました🤣‼️

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます(*^^*)
    すごいですね♪ちなみにどうやって作ったんですか?

• 6月2日
  • aya 💓

aya 💓

あんぱんまんはおかゆと人参すったのを混ぜたのをしょくぱんまんはジャガイモを茹でて潰したものカレーパンマンはかぼちゃを茹でて潰したものって感じでした🤣
    顔は海苔とかで付けました😉
    ちなみにケーキは一歳で食べられる西松屋とかで売ってるやつ買って作りました❣️

• 6月2日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

なるほどですね!!なんか普段から離乳食とかもおいしそうで楽しくなっちゃうようなの作ってらっしゃるんだろうなと想像してしまいます♪うらやましいです(*^^*)
    いつもワンパターンになってしまうので(>_<)誕生日くらいがんばって喜びそうなの作りたいです☆

• 6月2日
ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

わぁ(^o^)おいしそー(^o^)
    ケーキがまたすごくかわいー(*^^*)
    レシピも詳しくのせていただきありがとうございます(^o^)
    さっそく作ってみたいと思います♪
    うちの娘はまだスプーンやフォークもって食べようとしたり、手づかみ食べもあまりしたがらなくて困ってます…(>_<)
    いつまでも食べさせているわけにもいかないですもんね(>_<)
    テーブルなど汚してもいいのに自分の手がベタベタになることが嫌みたいで手づかみ食べなどしなくていつかしてくれるようになるのか無理矢理でもさせたほうがいいのか(>_<)なんか違う話をしてしまってすみません(>_<)
    フォークとスプーンが隣に置かれていたので(>_<)

• 6月3日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    うちの子も手が汚れるのが嫌なのか?おにぎりでごはん粒が手に付いただけで、口に入れずに、お皿に戻します😅
    フォークは最近自分でも刺して食べられるようになりましたが、スプーンはすくって渡してあげないと、まだ食べられないです💦
    1歳検診の時に、保健師さんに聞いたら、おせんべいやパンを手づかみしてるなら、食事は、手づかみしなくてもいいです。と言われたので、フォークとスプーンの練習に切り替えました❗️

• 6月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうなんですね(>_<)
    ハイハインはきちんと手で持って食べます!
    手になにかついただけでそれが気になり食事がとまります(^-^;
    今度フォークを持たせてみようかな…(>_<)

• 6月3日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

動物の蒸しパン、カボチャスープ、トマトドリアです。
プレートにしました♪

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます(*^^*)
    すごーい(^o^)めちゃめちゃおいしそうです(^o^)
    トマトドリア!!気になります(*^^*)プレートいいですよね♪

• 6月2日
ちゃうちゃう

アンパンマンプレートにしました(*^^*)
アンパンマンは鮭ごはん、しょくぱんまんはじゃがいもを潰したもの、カレーパンマンは豆腐ハンバーグで作り、それぞれ海苔やにんじんやケチャップで顔を作りました♪
ケーキは市販のキットをアレンジして作りました(*´ω`*)

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

かわいー(*^^*)
    写メまでのせていただきありがとうございます(^o^)
    おいしそうです(*^^*)お子さまもめちゃめちゃ喜んだんでしょうね♪私もうまく作れるかな…(>_<)

• 6月3日