※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
子育て・グッズ

娘が離乳食中に椅子から立ち上がる問題について相談です。娘が座って食事をすることが難しくなり、立ち上がってしまいます。食事の時間や状況についても述べられています。娘が大人しく座って食べるようになるでしょうか?

1歳の娘が離乳食中に椅子(ハイチェア)から立ち上がるようになりました。
再度座らせても、またすぐに立ち上がってしまい、阻止すると泣いてしまいます。
仕方ないので、立った娘を椅子から落ちないよう抱え、ご飯を二口ほど食べさせ、また座らせてを繰り返してます。
以前は娘と一緒に食事できたのですが、立ち上がるようになってから、それどころではなくなってしまいました。
食事の時間は、朝7時、昼12時、夜6時で3時に鉄分摂取できるオヤツを与えています。
朝だけは、よほどお腹が空いているのか立ち上がらずに食べています。
ただ、昼と夜もご飯はほぼ残すことはないので、お腹が空いていないわけではないと思うのですが…
そのうち大人しく座って食べるようになるのでしょうか?

コメント

さえりら

なりますよ!!うちも1歳くらいがピークでチョロチョロしにいったり、立ったり座るのいやだいやだ言ってましたが、今1歳10ヵ月ですが、落ち着いてちゃんと座って食べてますよ👌

• ミヤ

ミヤ

そうなんですね!ちょっと安心しました。
    回答ありがとうございました😄

• 6月3日

立ち上がるのを阻止して泣いたらじゃあもういらないねって目の前で全て捨てます

• ミヤ

ミヤ

厳しいんですね😱でも、あまり酷くなるようなら、試してみたいと思います!

• 6月3日
たけぽ

はじめまして。
うちの娘は、9ヵ月くらいから立ち上がるようになりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

安全ベルトを買い、抜け出すことなくなりましたよ!

• ミヤ

ミヤ

安全ベルトですか、うちのハイチェアに合うものがあるのか調べてみます。

• 6月3日