※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

出産後15日目でおっぱいが張らなくなり、心配しています。赤ちゃんは元気そうですが、何か問題があるでしょうか?

出産後から今日で15日目です。
退院後はずっと完母ですが今日急におっぱいが張らなくなりました。差し乳になったのでしょうか?早くないですか…??

産後3日目で大きな白斑が出来て、1週間後には左右6個も出来ました。退院後からおっぱいもよく張って、左右ポタポタ垂れてしまうくらいで、赤ちゃんが母乳でむせることもありました。
そんな中、疲れから節々が痛み高熱が出てしまい一日ミルクで一度も授乳しませんでした。おっぱいは今までにないくらい硬くなって痛かったです。
熱も下がり、また授乳開始するとカチカチのおっぱいがとても楽になりました。
よかったーと一安心したのですが、今日は一度もおっぱいが張らず、ふわふわのままです。
赤ちゃんはうんちもおしっこもしてるのですが、何だかのみたりてない気もして…。大丈夫でしょうか⁇

コメント

らんま

私も出産後ガチガチでポタポタ垂れてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
しかも私も入院中熱出したし産後の経過が悪く2〜3日あげてません(><)
同じく二週間後くらいには張らなくなりとっても不安でした!
おしっこ、うんちはいっぱいするのに!
(育児ノート見かえすと書いてました!笑)
看護師さんに相談したくらいです!

結果、そんなもんらしいですよ^_^
今リアルタイムで授乳中ですが胸は張ってないのに垂れてきました!笑
垂れることはあまりありませんが...

完母ですよ( ´∀`)

• わたぼこ

わたぼこ

こんなにはやく張らなくなってどうしようって不安でしたが、人それぞれなのかとわかって安心しました!
    ありがとうございます♡

• 6月3日
yu

産後1週間ちょいで差し乳になりましたよ〜!
赤ちゃん機嫌よくておしっこうんちしてるなら大丈夫と思います!

• わたぼこ

わたぼこ

1週間ちょいでなんて早いですね🙂すごいっ。
    張らなくても平気だとわかってなんだか安心できました!
    機嫌も悪くなく、排泄もあるので平気そうです。ただなんとなく量が足りてない感じはまだある(20分上げてもチュパチュパ言う、眠りが短い)ので頻回授乳でまた様子みます!

• 6月3日