※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりみ
家族・旦那

さっき旦那が趣味のレゴブロックやってて夢中になってて、一人で自分の…

さっき旦那が趣味のレゴブロックやってて夢中になってて、一人で自分の部屋に篭ってやってました。
じゃあ私は寝ようと思い、部屋のドア越しに、おやすみと言いました(^^)
そしたらドアも開けずに部屋の中からおやすみと一言。

いや、今日休みで買い物ついてきてもらったりしてずっと一緒にいたから一人になりたいのはすごくわかる。でも、別々の部屋に寝るんやし。朝仕事で早く出るかもしれないから、会わないかもしれないんやし。顔も見ないで、突き放す?と思ってしまいました😭

私は今から娘の夜泣きと付き合わないといけないし、ずっと今まで家事と育児してきたんやからお疲れ様ぐらい言えよと思いました😡

部屋には入るなと釘を刺されてるので、旦那のスマホのLineに、さすがに顔見ておやすみぐらいは言ってくれませんか?と送ってしまいました。そしたら飛んできて、私を見つけておやすみと言って去って行きました💧

やり過ぎでしょうか?

コメント

書き出そう

いいと思いますよ言って(о´∀`о)ノ
それに、旦那サンもすぐに対応してくれて、いいなー♪と思いました!
趣味もいいけど、ないがしろにされたら嫌ですね!

  • どりみ

    どりみ

    返信ありがとうございます😊
    旦那は言わないといけない人なんで。
    ないがしろにされると虚しくなるんですよね〜

    • 6月2日
nico0705

わかります。。。なんか寂しいですよね。もっと気づかって欲しいし、気づいて欲しい。ただの同居人かよって感じ。うちも子どもができてからそんな感じになっていて切ないです。

  • どりみ

    どりみ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ。同居人かよってなりますよね!!
    こども出来てから夫婦の時間が減ってしまって。話題も仕事の話と娘の話で💧
    寂しくなりますよね。

    • 6月2日
たまちゃん

全然良いと思います!
むしろ趣味部屋があって、
しかも立入禁止にしていて、
一人で籠っていられる状況に
あること事態、私はビックリです😲
うちは常に同じ部屋で
何するのも見えるので
お互いプライバシーの欠片もないです。
でも家族なのでそれに不満もないし
むしろ当然と思ってました。
そんな状況を作ってくれてる
奥さんにもっと、もっと
感謝してほしいですね😡😡😡

ママリン

えー!入るなって💧
そんな部屋なくしてしまえ❗️笑
物置にでもしてやろうかって感じですね❗️

そんな自分勝手、我が家なら絶対許されません!
旦那さんとは常に同じ空間にいますよ〜。
夫婦ですから当然ですし…
9か月のお子さんいて、1人で部屋に籠るって…。
お子さんの世話はもちろん育児で疲れる奥様の
ケアもしてもらいたいところですよね!
話しあったりいちゃいちゃしたり…💧

私ならブチ切れて部屋から引っ張り出します 笑
レゴって別にリビングとかでやれないんでしょうか?!
レゴが完成した瞬間壊してやりたいです 笑