※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が熱で保育園から帰宅。熱が上がったり下がったり。明日の仕事は?子供を優先。明日も休むべき?

アドバイスをいただきたいです。
子供が昨日から38.8度ぐらいの熱を出しまして、保育園からの呼び出しで早退しました。すぐ小児科に受診して、昨晩からお薬を飲ませて、様子をみることにしました。
今朝も熱が出たので、仕事を休みした。その後、熱が上がったり、下がったりしてます。下がると普通に元気で遊んでます。
今日も早めに寝させました。明日、勤務日ですが、熱が下がったら、仕事に行ってもいいですか?
それとももう1日休んで、日曜日定休日なので、ちゃんと完治して、
来週から仕事に行った方がいいでしょうか?
連日の休みで、同僚に申し訳ない気持ちがいっぱいですが、シングルマザーなので、子供には私しかいないので、やっぱり子供のことを優先したいです。

コメント

ななママ 

あたしなら休みます(^-^)
で、来週から出勤します。

• vivimama

vivimama

そうですね、完全に治らない場合、本人は辛いですね。明日休みを取ります。
    ありがとうございます。

• 6月2日
ティス

うちもシングルです。
私からも根津が下がれば保育園に行かせています。

昨日38.0度で夕方保育園から呼び出しがあり、夜には38.7度でした。
今朝37.2度で保育園に行きましたが、15時頃38.3度で呼び出しになりました。
うちの子は40.3度くらいまでなら元気に遊んでいるし、保育園大好きなので、微熱まで下がっていたり大丈夫そうなら保育園に連れて行きます。

上がったり下がったりだと、明日保育園に連れて行っても途中で呼び出しになるかもしれませんね。
そう考えたら、休んでもいいんじゃないかと思います。

• vivimama

vivimama

私もそうなる可能性が高いと思います。
    昨日家に居ましたが、朝37.2度、昼に上がって、38.9度でした。
    今朝37.9度、保育園に行けません。
    今日と明日、ゆっくり休ませて、早く治りますように。

• 6月3日