※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がRSウイルスで入院し、退院後は食欲がイマイチで納豆ご飯しか食べなくなった。他のメニューを教えてほしい。

こんにちは!
今月で1歳3ヶ月になる女の子を育てています(о´∀`о)
食事についてです!

基本的になんでも食べてくれるし、今の所アレルギーも無くてごはんには全然困っていなかったのですが、4月にRSウイルスで入院して、退院してからも咳がひどく食欲がイマイチでした。
もうすっかり元気で食欲は戻っているのですが、ご飯は納豆ご飯しか食べてくれません( ̄▽ ̄)
おにぎりとかふりかけごはんもだめです〜
以前はチャーハンとかすごい食べてくれてたのに入院してからは納豆かけないとだめです笑
だからといって、パンがめっちゃスキってこともありません( ̄▽ ̄)
パンの方がご飯よりは食べてくれるし種類多いかもしれないです。

納豆ご飯以外にも食べてほしいので、いいメニューがあったら教えてほしいです!!♡
パンでもいいです♬

ちなみに、オムライスとか炊き込みご飯、のりごはん、魚などもイマイチです(゚∀゚)

よろしくお願いします(о´∀`о)♡

コメント

木だらけ

お好み焼きとかどうですか?
それかごはんのおやきとか!

  • いくもち

    いくもち

    お好み焼きもめっちゃすきだったんですけどこれまた納豆のせないと食べてくれません。。笑
    ごはんのおやきはどうやって作るんですか?
    味付けしたごはんを焼く感じでしょうか?(゚∀゚)

    • 6月3日
deleted user

お茶漬けはどうですか😊?

チャーハンも味や具材を
変えてみてもだめですかね🙄

  • いくもち

    いくもち

    お茶漬けって、ごはんの上に魚とかのりとかのせて、お茶をかけるかんじですか??
    やったことないです!
    味付けはどうしていますか?

    チャーハンの味付けわたしはいつも、かつおぶし、しょうゆだけなんですけど他にどんなものでしていますかー??
    チキンライスはすきじゃなさそうです〜

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アンパンマン茶漬け、ジバニャン茶漬けが売ってます😊
    なので、それにシラスや鮭をのせてお茶漬けにしてます😎

    私はもうなんでもあげてるので、
    そうみの粉末タイプの中華の素?のみで
    味付けてます😊
    薄めに付けてますが、パクパクです😎

    息子もケチャップやトマト系は
    嫌みたいで食べないです🙄

    • 6月3日
  • いくもち

    いくもち

    子ども用のお茶漬けが売っているんですねー(о´∀`о)
    知らなかったです!
    カレーも子ども用のルゥを買って作ってみてもぜーんぜんだめでした( ̄▽ ̄)
    息子さんもうちの娘も和がすきなんですかねー( ^ω^ )

    ありがとうございます!
    お茶漬けやってみます!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジバニャン茶漬けは、
    スーパーに売ってるので
    気軽に手に入ります😊
    アンパンマンのは、
    アカチャンホンポやベビザラスに
    売ってます😊

    アカチャンホンポに
    売ってる、子供のためのカレーのみが
    息子も食べます🙄
    あとのカレーは味が違うのか、
    食べませんね😭
    贅沢な舌ですよね👅笑

    お茶漬け試してみてください❤️

    • 6月3日