※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ★
妊娠・出産

下の子の名前が上の子と似ているとややこしいと思いますか?兄妹らしくしたいですが、意味や思いはあります。

2人目女の子妊娠中です(^^)
上の子が男の子で兄妹の予定です。
名付けのことなんですが、例えば上の子が「まさき」で下の子が「こさき」みたいに、一文字目が違うだけってややこしいと思いますか?
愛称が違うし、兄妹らしくしたいなと思ってるのですが(゚o゚;;
もちろん名前それぞれにちゃんと意味、思いはあります。

コメント

めけ

良いと思いますよ(^^)

兄3人みんな「○○ゆき」で、私にも「ゆき」が入ってます。

ゆきちみかん

上が同じだと愛称に困りますが、下が同じなのは全然アリだと思います(^^)
私もそうしたいです(^^)

nana

性別が違うので
最後の(き)だけ一緒とかが
かわいいかなと思います!

亜希ちゃん
大希くん的な感じで!

エマ★

良いですかね〜(´▽`)ノ
兄3人に○○ゆきですかっ!
みんな揃えると、兄弟感ありますね‼︎★笑

エマ★

上が同じなのは絶対困ると思ったので避けてます(^o^)/
下ならいいですよね♡
統一感ほしいですよね!

エマ★

漢字揃えもいいですね(^^)
参考にしてみますっ★

黄色いぼうし

ウチモとめ字揃いになりそうです。
その前の○○がそれぞれ愛称になりそうです。
とめ字は揃わないかもしれないですが…(ノ´∀`*)