※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

ベビーと外出時の授乳について相談です。外食やお出かけは何カ月頃から可能でしょうか?授乳室がない場合の対処法や授乳室のある場所への出掛け方について教えてください。

ベビを連れて外食やお出掛けができるようになるのは何カ月頃ですか?⍥⃝♡
外出先でおっぱいを欲しがったとき、近くに授乳室などがなかった場合はどうしてますか?
授乳室があるところに出掛けるようにしてますか?

コメント

らう

近場だと2ヶ月手前から出掛けてました😊
基本車なので車で授乳するようにしてます🎶

• のり♡

のり♡

ありがとうございます💓
    もう少し経ったら近場から少しずつ慣らしていこうと思います୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    車の後部座席なら授乳できそうですね!わたしもそうしてみます☺️

• 6月2日
a.y.a.

1ヶ月検診終わったら出掛けてました!
なるべく授乳室のある場所に行くようにしてましたけど、ちょっとスーパーに買い物!ってときにぐずられたら、車の中でバスタオルとかかぶせて授乳したりしてました笑
紫外線とか強かったり、冷房効きすぎてたりするので、日よけや薄手のひざ掛け、日焼け止めは塗ってあげた方がいいと思います(^^)

• のり♡

のり♡

車で授乳の方が多いんですね´,,•ω•,,` ♡
    わたしも基本車移動なので車で授乳できるようにやってみます!
    日よけや日焼け止めも準備するようにします☺️ありがとうございます💓

• 6月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

最初は慣れなくて手子づるかもしれないですけど、慣れちゃえば平気ですよ😁
    外食、外出楽しみですね♡

• 6月2日
  • のり♡

のり♡

慣れるまでが勝負ですね♡笑
    心配なく外出できるように頑張ります⍢⃝ありがとうございます😊💓

• 6月2日
❤︎男女ママ♡

里帰りしてないので1ヶ月くらいでスーパー行きました。夏だったってこともあると思います。花粉も風邪も流行ってなかったので◡̈⃝まだ1時間半とかで授乳だったので、なにがあってもいいように授乳ケープもってました。車であげるときもケープしてました。意外とみえるので!

• のり♡

のり♡

時期にもよりますね!
    わたしも授乳ケープ買ってこようと思います٩(*´︶`*)۶҉ 授乳ケープって赤ちゃんの上から被せてしまう感じですよね?
    乳首とか自分から見えなくてもうまく咥えさせられますか?

• 6月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はポンチョのをかいました
    私の頭も最初は被ってすわせたら頭だしてます(笑)

• 6月2日
  • のり♡

のり♡

ポンチョみたいなのとかもあるんですね!知らなかった٩(*´︶`*)۶҉
    ポンチョなら前開きの服じゃなくても、めくりあげて授乳でも見られないし便利そう♡
    教えてくださってありがとうございます😊💓自分の頭も被ってすわせたら頭出すって可愛い…笑

• 6月2日

月齢が低く、頻回授乳の間は授乳室があるところしか行かなかったです(*^^*)
お出かけは1ヶ月半くらいで主人の異動で高速2時間の距離を引っ越したのが始めてでした。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます💓
    わたしもまだ間隔が空かないことも多いのでなるべく授乳室があるところに出掛けるようにします٩(*´︶`*)۶҉
    初めてのお出掛けが2時間の高速で、引越しは大変でしたね!

• 6月2日
☆マミチャマ☆

長男の幼稚園の行事などの為、生後2ヶ月からは外出してます!
(長男の時は、1月生まれでインフルエンザとかが怖くて、温かくなるまで外出は控えてましたが。)
授乳ケープを使って隅の方で授乳したり、車内で授乳したり、授乳室利用したりですね。

• のり♡

のり♡

季節によっても出掛けるのが不安な時期もありますね⍥⃝💦
    もう少しで2か月なので少しずつ外出してみようとおもいます!
    ありがとうございます💓

• 6月2日