※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.s
妊娠・出産

9週目で心拍確認済み。最近茶おりがあり不安。同じ経験の方、対処法教えてください。

今9w0dです。
8wで心拍も確認出来たのですが、まだ小さくて明日の夕方再度検診に行き、出産予定日を聞く予定です!

しかし、ここ2~3日、茶おりが出ていてすごく不安いっぱいです。
心拍が確認されると流産の可能性は低くなると聞くものの、0になる訳ではないので、大丈夫かな?と思っています。

仕事は保育士なので、毎日子供たちと遊び動き回っているため、それも影響しているのか...と考えています。

この時期、同じような症状だった方いますか?
病院受診、または安静にしたなど、教えて頂きたいです( ´∵`)

コメント

シュンタンママ

それは病院に一度行かれた方がいいですよ。
私も出血で病院に急いで行きました。

• aki.s

aki.s

お返事ありがとうございます!
    出血もされたんですね(´;ω;`)
    わたしも今日早めに行こうと思います!

• 6月3日
とあぞー

おめでとうございます!!💞
わたしも最初心拍確認後までずーっと茶オリでてました。

でも、流産気味とかでもなかったですよ!
そんな人も少なからずいるそうです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• aki.s

aki.s

やっぱり茶おりが出ていたんですね(´;ω;`)
    不安ですよね💧
    今日病院行くので先生に確認してみたいと思います!

• 6月3日
ひい

私も8wくらいで心拍確認出来て安心した何日後かに出血してもう諦めて泣きまくってましたけど旦那にまだわかんないでしょ!と言われ最低限安静にして過ごしてたら赤ちゃん無事でした!
職場に状況話してお休み頂くことは出来ませんか?もし流れてしまったら一番後悔するのはご自分です(;;)
もしあの時〜してたら。だともう遅いのでまずは病院に電話して指示をいただきましょう!安静に、と言われたらすぐ休んでください!

• aki.s

aki.s

急に出血があると不安になりますよね💧
    赤ちゃんも無事に大きく育っているようでよかったですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

もちろん後悔はしないようにします!!
    今日は仕事が休みなので病院に行き、先生の指示の元判断したいと思います!

• 6月3日
しおちゃん

私も茶おり長く続きました!
赤い血でなければ大丈夫だとお医者様にも言われたので、気にしていませんでした( ^ω^ )

特に気にしなくて良いと思います( ^ω^ )
無事に育ってくれるといいですね(^_^)

• aki.s

aki.s

やはりその人それぞれなのですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    今のところ一時治まったので、今日受診して指示を聞きたいと思います(*˙˘˙*)!

• 6月3日
POKE

茶オリがずっとでていて、切迫流産と診断されて仕事を休んでいます。
私も、保育士をしていますが、保育士と伝えたら安定期まで自宅安静の指示書がでました。。

保育士は何かと負荷のかかる行動が多く、(だっこしたり、床をふいたり)また安静にはしていられない仕事だから、、という理由でした。。

といっても新年度早々で気が引けましたが、少しづつ茶オリもおさまってきています!

• aki.s

aki.s

切迫流産だったのですね💧
    今は赤ちゃんも元気に育っているのですね\( ¨̮ )/

同じ保育士さんとして意見を頂き嬉しいです!
    どうしても、自分で行動を制限できない部分が出てきますよね💧
    いま職場にもう1人妊婦さんがいるので、わたしも余計に自分は働かないと!と思っています( ´∵`)

今日受診をしてその後の仕事を決めたいと思います!!

• 6月3日
ho4

同じ状況だったので気になってコメントさせていただきました!

私は今日から9wで先週から茶おりがでて病院受診すると、無理してるから出てるんだよ、安静にしてねと言われました。

私も保育士のパートをしており
重たいものや子供などやはり抱くこともあり、園長に相談して
今月いっぱいおやすみもらいました。

せっかく授かった命大切にしたいですよね、頑張りましょう!!

• aki.s

aki.s

コメントありがとうございます!
    保育士さんなんですね♡
    やっぱり仕事上、大変ですよね( 。º﹏º。 )
    でも、休みを頂けたなら今はゆっくり体を休ませるといいですね!!!

わたしは受診した際に続かなければ大丈夫!と言われ、そのまま仕事も続けています。
    出来るだけ、重いものを持ったり子供を抱っこしたり走ったり...はしないように気をつけています!

お互い体調には気をつけて、赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね♡

• 6月12日