※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

旦那が妊娠中からゲームにはまり、ゲームの中のチャットからLINE、twitt…

長くなるんですが聞いてください。

旦那が妊娠中からゲームにはまり、ゲームの中のチャットからLINE、twitter、通話までするようになりました。
ゲームしてる間、旦那はゲームに集中してるし、話しかけても聞こえてなかったりするので話しかける事も少なくなりました。上の子と遊ぶ時間も減って家族の時間も少なくなったので、下の子が産まれたらやめてと言って我慢していたのに産まれても何も変わりませんでした。泣いてたらあやしてくれたりオムツを変えたりはしてくれますが子供達が寝てから会話はほぼありません。
昨日の夜ずっと我慢してたのがもう限界で泣きながら、一緒にいる意味がない。家族を大事にしてほしい。と旦那に話しました。
旦那は会話がなかった事にも気付いてないみたいで何とも思ってなかったようです。私が一方的に話して旦那は聞いてるだけでした。

私が限界だと思ったのは、土曜日にゲームで知り合った人達と会おうとしてるからです。仕事の人とご飯に行くと言ってましたが旦那にLINEを見せてもらったのでなんとなく分かりました。
昨日話したのにそれでも土曜日行こうと思うならもうこの先やっていけないのかなと思います。
何年も一緒にいてゲームなんかで離婚はしたくないですが、嘘をつかれたら信用できないしもう無理そうですか?離婚した方がいいんでしょうか?土曜日行くと言われたら何て言ったらいいのか分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて辛いです。

コメント

妊娠中全く同じでした。
昼夜問わずゲームやゲームで知り合った人とLINEや電話など…
主人(元)の場合は女関係もあったのでそれが一番私は我慢出来なかったです。
ゲームに関することは言って一時はよくなりましたが、女関係は言っても直らず…
今後ずっと我慢して暮らしていくのは子供にも私も悪影響だと思ったので私は離れることにしましたよ😃

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。女関係は嫌ですね。その辺はどうなのかわからないですがそれがあれば私もすぐ離婚します。
    今後ずっと我慢するのは無理ですよね。

• 6月3日
ぽす

オンラインゲームでしょうか、
うちの主人も一時期ひどかったです。
無職の際に一日中やっていて、真っ暗になつても電気もつけず、画面を見てニヤニヤ。本当に不気味でした。
稼ぎもない中、課金もして、同じギルドの人とスカイプ、ついにはLINEもしてました。
本当に一日中やっているのでこの人の人生大丈夫かと不安になりますし、偏見じみているかとは思いますがゲームばっかりやって情けないと私は思ってしまいました。
こんな事を言うと失礼かも知れませんが、オンラインゲームって本当にはまってしまった人をダメにすると思います。この世から無くなれば良いのに、国がもっと規制などしてくれたら良いのにと思っていました。(やりすぎて体を壊した人もいると聞いたので。

女性には分からない魅力があるんでしょうね。
ゲーム内で出会った人と実際に会うというのも、やはり引け目があるので堂々とは出来ないのだと思います。
毎日毎日一緒にゲームをし、話をしていると会ってみたくなる様ですね。
私の主人は6.7年ずっとこの状態でした。
なぜだか急に飽きたと言ってやらなくなり、それっきりですが。
旦那様もはやく飽きてくれると良いですね・・・
回答になっていなくて申し訳ありませんが、あまり思いつめない様に、リラックスして下さいね、
産後1カ月で、とてもとても大変ですよね。
身体も気持ちもいっぱいいっぱいな時に旦那様がその状態では気がおかしくなりそうですよね。
私がお友達なら家事でも助けに行きたいくらいです。(*´-`)
私も主人には苦労させられます、
とにかくご自分は悪くないのでリラックスを心がけて・・・可愛い子どものため、頑張りましょう‼︎

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。オンラインゲームなのか、詳しくなくてよく分からないです。家にいる時はずっとゲームしたりLINEしてます。
    私もそんなにゲームをしないのですごく分かります!この世から無くなってほしいって本当に思いますよね。
    私が電話とか嫌がってるので引け目があるんだと思います。6、7年ですか…。すごいですね。そこまで我慢できないかもです。本当に子供だけが癒しです!

• 6月3日
Toto

一時期オンラインゲームにハマっていて廃人気味だったので旦那さんの気持ちも少しは分かります…。
でももう父親なんだったら自分である程度セーブかけなきゃ駄目ですね。

離婚は、旦那さんの程度によって考えた方がいいかもしれません。
その前にちゃんと話し合って一回ルール決めてそれが守れるか様子見た方がいいかなと思いました。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、本当に父親の自覚もってほしいです。まだ産まれて一ヶ月の子もいて、この可愛いのは今しかないのに可哀想な人です。
    Totoさんはもう40週なんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 6月3日
なお

オンラインゲーム面白いんですよね(-ω-;)
わたしも重度のネットゲーマーなのでご主人様と似ています。
ゲーム内で出会った方達と、Skype、LINE、Twitterなどの外部ツールでも関わっているので、ほんとほぼ一日中です。
もちろん子どもが生まれたら、遊び方を変えるつもりですが……

やめるのはなかなか難しいと思うので、根気強く説得していただくしかないのかな、、
オフ会については、案外一度開催してみると、一気に現実に引き戻されて急激に冷める、と言った方が多いように思います。(ゲーム内の友人にも、それで冷めてゲームを引退した人が何人もいます)
主様が許せるのであれば、参加させてみるのもゲームを離れる手段の1つかもしれません!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。子供がいるのに一日中ゲームしたりLINEしたりはおかしいですよね。うちの旦那は会ったらもう次からも会うようになりそうです。私が知らない人とLINEしたり通話したりが嫌で会うなんて考えられなくて引いてしまいます。すみません。
    土曜日の事はやっぱり嘘ついてました。行かないでほしいと言ったのでじゃあ行かないとは言ってましたが嘘をつかれた事も悲しいです。

• 6月3日
まー

旦那さまは会話がなかった事にも気が付いてないくらいですから、質問者さまがずーっと我慢してたことをちゃんとわかってないんじゃないかなと思いました。
夫婦ですから、限界に達するまで気持ちを伝えてこなかった質問者さまも良くなかったのかなと思います。
離婚まで考えてしまってる深刻な悩みなんだということをもう一度お伝えしてみたらいかがでしょうか( ᵕᴗᵕ )?

それでもやめないと言うのなら離婚も含めて今後のことを考えてもいいのかなと思いました!

• ちこり

ちこり

妊娠中にも相手してほしいとか全然喋らないとか何回か言ったんですけどゲームに集中していて聞き流してたのかもしれないです。LINEでも産まれたらやめてほしいと言ってましたが、全然分かってくれてないですよね。
    離婚と口に出すのが嫌で、一緒にいてる意味がないと言いましたが旦那には伝わらなさそうですね。はっきり離婚と言った方が分かりますよね。
    ゲームか家族かどっちが大事なのか聞きたいけど聞くのが怖い気もします…。

• 6月3日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます!

• 6月3日