※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんがまだ卒乳に向けて準備中。すぐにでも卒乳したいが、アドバイスを求めています。

1歳1カ月ですが、離乳食三回で他一日5回くらいは、授乳します。卒乳までまだまだな様子ですが、卒乳された方、卒乳に向けてやった方が良い事ありましたら
アドバイスお願いしまーす(~_~;)🍀

すぐにでも卒乳したいのですが😅

コメント

88unlimited88

授乳をジュースや牛乳に置き換えて徐々に回数減らしました🎵

寝る前だけは授乳したかったのでその1回だけにする事をまずしました。

夜1回になったら卒乳する日にちを決めて毎日その夜の授乳前に「いついつにおっぱいバイバイするからねー!おっぱいにありがとうしてね!」と
言い聞かせてました(´-ω-`)

結局決めてた日より2週間伸びましたが、飲まずに寝れる日も出てきて最後は3日に1回飲むか飲まないかになって、ほとんどおっぱいも出てなかったんでしょうね…
自分でバイバイして寝てくれました。

なんとなく上手に卒乳出来たようでその後おっぱいトラブルもなく見事に萎れていきましたよ(笑)

かぴ

食後の授乳を無くして、その後、昼間の授乳も麦茶やおやつに置き換えたら、どんどんおっぱい萎んで、夜も欲しがらなくなって、
子どもの方から いらない ってなりました。
お風呂に入ると、おっぱいある〜ってふざけて触ってましたけど、飲んだりはせず、思ったよりすんなり卒乳出来ました。

母乳外来の助産師さんに卒乳相談乗るよ、と言われていたので、完全に乳腺閉じる前に受診して、次の子の為に母乳全部出し切って貰いました。