※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、コップで飲ませても吐き出すことがあります。離乳食は食べているが、ミルクは残すことが増えました。この時期でしょうか?

今現在、離乳食二回食で完ミのもうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
最近ですが、ミルクの飲みが悪くなりました。
離乳食はわりと食べてくれるのですが、今までミルクもちゃんと飲んでくれていたのに必ず残します。
うちの子はコップで飲むのが好きなのでミルクをコップで飲ませてもウゲーと吐き出してしまいます。
無理に飲ませてもなぁと思い、それ以上飲ませるのは諦めています。
離乳食の時間じゃない時も飲んでくれなかったりします。
そうゆう時期なのでしょうか?そうゆう子いますか?
ちなみに離乳食は一切味付けしていません。
ミルクがまだ美味しい時期のはずなんですが。。

コメント

ぽてとちっぷす

私の友達の話ですがちょうど同じ時期でミルク飲まなくなったようですよ!
ミルクやめるにはまだ早いけど無理に飲ませなくていいらしいです😆

• S.R

S.R

同じ方がいらしたんですね!!
    そうなんです。ミルクやめるのはまだまだ先なので悩んでました😣
    無理に飲ませなくても大丈夫なんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます✨✨

• 6月2日