※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

子供が毎週熱を出しており、不安で精神的に参っています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

四月から一歳の子供を保育園に預けて働いてます
五月に入ってから毎週熱を出してます😢
先週も40度近くの高熱をだし治ったと思うとまた今週の水曜日から高熱でさっき測ると41度
こんなねつみたことなくてびっくりしました
病院に、電話かけてみても水分などとれてるようなら座薬入れて様子みてくださいだし
初めてこのなのでとても不安だし職場のこともあり私自身も精神的に参ってます
いまなら職場の先輩が子供が熱でって何回も休んでたあの気持ちがわかります
もっと理解を示すべきだったなと
預けながら働くって割り切らないと難しいですね
子供にも毎週熱をださせて申し訳ないし心配だし
みなさんもこんな感じですか?
体験談など聞かせてほしいです

コメント

イチママ

お気持ちわかります(;_;)うちも先週水曜日から高熱で今週やっと下がりました!でもまだ食欲なくて病後児保育利用してます。子供が高熱でぐったりしてると心配ですよね。そして仕事はあるし😢検査とかされてますか?うちの子はヒトメタニューモっていうウイルスの風邪でした。
早くよくなってくれるといいですね(;_;)

• みゃー

みゃー

回答ありがとうございます
    やっぱり皆さんそうなんですね😢
    ほんとにまたーってなりますよね(T-T)
    1番しんどいのは子供なのに仕事のことを心配してしまうのも嫌になります
    いつも熱が2日以上続いたら検査しようって言われていつも2日以内に解熱するのでまだ検査してないです😢
    こんだけ毎週熱出るとなんか変なウイルスに侵されてるんじゃないかって心配になりますよね(T-T)

• 6月2日
sakuchan

日曜の夜から息子が熱を出し仕事休んでます(>_<)
気づけばもう、金曜…熱が下がりません💦
息子が完全に良くなるまで付いててあげたいって気持ちと、職場に迷惑かけてるから早く出勤しなければという気持ちがあって、子どもが体調崩すたびにわたしが仕事してなければ…といつも思ってしまいます(>_<)
出勤できるようになったら職場にお菓子でも差し入れしようかと思ってます💦

• みゃー

みゃー

大変ですね(T-T)
    そんなにお熱が続くとすごく心配になりますよね(T-T)
    私は近くに実家があったりするので少々のお熱ならみてもらったりしてるんですが高熱となると私がみてない間に何かあると怖いので仕事を休まざるをえません(T-T)
    ほんとにワーママがこんなに大変だとは思いませんでした(T-T)

• 6月2日
じゅあん

そんな感じです。
うちは保育園2年目ですがまだまだお迎えの電話がきます。先月初めて休みなく通えましたが今日電話きました😭
去年は6月に有給がなくなり欠勤続きでした。
3歳まではそんなもんだよと言われましたが色々難しいですよね。
お互い頑張りましょうね。

• みゃー

みゃー

そうなんですかー(T-T)
    私のお友達も保育園2年目ですが確かによく体調崩したり入院したりしてます😢
    ほんとに給料の心配もあるし職場には気まずいしで精神的にきますよね(T-T)
    ほんとにこんなに病気ばっかりしたからって免疫つくの?って感じですよね(T-T)

• 6月2日