※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談です。みなさんは妊娠中も仲良ししていますか?頻度や時期について教えてください。旦那はしたいと言いますが、私は不安でしたくないです。どうされていますか?

妊娠中の仲良しについて。みなさん、妊娠中も仲良ししていますか?頻度はどれくらいですか?また、いつくらいから、いつくらいまでしても大丈夫なんでしょうか?
旦那はしたいみたいなんですが、正直私はしたくありません。妊娠前もできることなら排卵日前後にしかしたくなかったくらいです。(昔はそんなことなかったのに…笑)
今は何かあったら怖いから安定期まで待って、と言ってますが正直したくないんですけど…
みなさん、どうされてますか?
答えにくい質問ですいません 💦

コメント

ベビ

ママさんしたくないのでしたらしなくていいと思いますよ?
初期は、何があるかわからないので私は、しても月一ですね?

onrn

週1くらいで多い時は週3回くらいです。気にしずしちゃってます!

🥀 kotoyuzu_mam

1人目すごく気にしてました💦
週一回くらいでした!
2人目は週2回の時もあれば
全くしない時もあります!
ココさんがしたくなければ
しなくていいと思います😊

赤ちゃんに何あるかわからないからとか
悪阻がきつくて〜とか言ったり
色々理由つけて断って大丈夫です⭐️

• よーだ

よーだ

🌺 こっちゃんmama 🌺さん

• 6月2日
Toto

週一回くらいですかね、心拍確認してから安定期終わりまでしてました💡
私の場合は何故か私の性欲が高まってしまったのでしてましたが、したくない場合はしない方がいいと思います。
気分じゃないときするのって、とてもストレスになっちゃいますよね😖

のみー。

わたしは安定期に入って約1ヶ月立ちますがしてません😶💭
旦那も本当は仲良ししたいみたいですが、やっぱり初任婦で不安なところもあるので生まれるまでしないと旦那と決めてます。
旦那さんもやはり10ヵ月我慢するのは難しいですよね、、、
かと言って外で他の人とやられても困るし、、、
難しいところですよね😢💔
安定期以降仲良ししても問題はないみたいですが、ココさんの体調が優れない時にはお控えられた方がお腹の子も安心かと思います😢💓

maki♡

初期は週2くらいしてましたが、そんなに気にしませんでした😂💧
気分じゃないなって時は体調悪いからまた今度などと言って切り抜けてましたが😂

ゆちょぼ

しても流産とかの心配はないって言われますけど、私の場合は気が乗らないですね笑
特に9.10週とかは気持ち悪かったり、眠かったりしんどかったし😅
うちは元々月2くらいだったので未だに気にしてませんが、もし旦那さんがしたいのであれば体調みて相談?とかで奥様から声かけてみたらどうでしょう?

ぺぺろんちーのん

体調と相談しながらでも週二ですかね(^_^ゞ

母体に負担かけてしまうのは理解してくれているみたいなので
したいとちゃんと相談してきます笑
あたしも同じくらいの時期ですが、まだまだ性欲はありますよ😅
ですか、無理は禁物なので、相手に合わせる必要もないかなって思います❗

ソルト

初期は悪阻や匂いに敏感になって触られるのも嫌になりました🙄💡
安定期に入ってからは嫌じゃなくなったので気をつけながら週1程度です☺️
自分が嫌な時は絶対しないです、可哀想な時は手で処理してあげます🤗笑

• ココ

ココ

私もこないだ手で処理してあげました(笑)
    それもまたしんどいですけどね(笑)

• 6月2日
snhk

したくないなら、しない方がいいと思います。
たぶん、気が気じゃないと思いますよー?

逆に安定期に入って性欲が復活する人もいるみたいだから、しばらく待ってもらって…素直に気持ちを伝えていいと思います!

ココ

みなさまご回答ありがとうございます。
とりあえず今はまだ安定期入ってないので怖いのと悪阻がしんといのとで断ります。
安定期はいれば少しくらい相手してあげようかな(^。^;)

なまにゅるこ

うちの所は基本的にお腹が張っていない時以外、毎日仲良ししてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でも、したくないから、しなくて大丈夫だと思いますよ。

• ココ

ココ

毎日ってすごいですねー。うちも付き合った当時はそんな感じでしたがだんだんめんどくさくなって(笑)
    ラブラブで羨ましいです。

• 6月2日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

妊娠して、すぐぐらいに、したくないって思った期間があったんですが、セックスレスになったら、嫌だなーと思って、乗り切りました笑

• 6月2日
せんり

うちはほとんどしてません。
悪阻が酷かったのもありますが、あたし自身がしたいと思わなくなりました。
夫自身も今は恐いみたいです(笑)
しても、手でしてあげるだけです(笑)