※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

赤ちゃんの下がり方や赤ちゃん下がるサインについて質問しています。

今日が予定日40w0dです!
旦那のお父さんが単身赴任中なのですが仕事で今日から6日までこっちに帰ってきているそうで、義母から6日までに産んでほしいな〜と言われています(´×ω×`)
昨日検診で、子宮口は柔らかく開いてるけど赤ちゃんの頭が遠いなーと言われました。
赤ちゃん下がればすぐだね、と。
焼肉、オロナミンcなどのジンクスや、毎日2時間散歩、階段昇降やスクワットも毎日頑張っているのですが…運動は子宮口柔らかくするのに効果あるけど赤ちゃん下がるのにはあんまり関係ないという記事もありました(´×ω×`)
赤ちゃん下がるのって自覚できないですかね?
なるべく横にならないで、座るときはあぐらかいてるんですが、赤ちゃん下がりやすいことってありますか?
やっぱり気長に待つしかないのかな(´・_・`)

コメント

京楓ママ

出てくるのは赤ちゃんのタイミングだと思いますよ(●︎´-`●︎)

あーやん

義母さんの言葉はてきとうに流しちゃって良いと思いますよ(^^)
義父さんに会わせたい気持ちはわかりますけどね、赤ちゃんは自分のタイミングで出てきますから♪♪

産まなきゃ産まなきゃって思ってると意外と出てこないもんな気がします(笑)

赤ちゃんが下がりやすいかは定かではないですが、産まれる気配が無いって検診で言われてました週に引越し作業してたら突然陣痛が来て産まれちゃいました、私の場合は(^^;;

はらぺーにょ、22

凄い!
やりつくしてますね(;°□°)!

そこまで頑張ってればあとは赤ちゃんのやる気に任すしかないですね(´•ω•`)💧

私は逆子だったので毎日「頭はこっちだからね〜」って言いながらお腹とんとんしてたら戻りました!
声かけたからとは限らないけど、赤ちゃんもママの声はわかるらしいので「出ておいで〜まってるよ〜たのしいよ〜」って赤ちゃん誘惑してみてはσ(’∀’)??

赤ちゃん出ておいで〜〜〜

くっぱ

ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんのタイミング待つしかないですね(T▽T)

くっぱ

ありがとうございます。
あとは赤ちゃんのタイミングなので〜と返事はしてあります(´﹀`)
初孫なので凄い会いたがってるらしくて、可哀想ですが仕方ないですよね(´×ω×`)
ガラケーなので写メも送れないですが、落ち着いたら写真送ってあげたいと思います☆
まだ6日まで時間あるのでわからないですが(>∀<●)
確かに産まなきゃ産まなきゃって思って赤ちゃんにまでプレッシャー与えてたかもしれないです!
ひっこし作業で陣痛来たんですね!
さすがに引っ越しは出来ないですが大掃除でもしてみようかな(笑)

くっぱ

ありがとうございます。
毎日暇でやることないので(笑)
でもおかげで子宮口は準備できてるみたいなので良かったです(>∀<●)
声かけて逆子治ったんですね!
実は2日の満月で産まれておいで〜と声かけてたんですが聞いてもらえませんでした(´・_・`)
でも誘惑作戦いいですね!
諦めずにもう出てきていいよ、たのしいよーと声かけてみます!(๑•̀ㅂ•́)✧