※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
お仕事

旦那が転職を考えていて、旅行会社に興味があるようです。現在の医療関係の営業は時間外や転勤が多く、家庭との両立が難しいです。転勤のない仕事を探しています。

ご自分、または旦那様がJTBやHISなどの旅行会社に勤めている方いますか?
旦那が転職を考えていて、旅行が好きなので旅行会社に興味があるようです。
今は医療関係の営業をしています。
仕事はどうですか?
今の仕事は時間外も多いし家でもずっと仕事しています。
土日も接待が多くて飲み会もたくさん。。
そして全国転勤族なので転勤についてもお聞きしたいです😂
できれば転勤がない仕事がありがたいのですが、、

よろしくお願いします💕

コメント

知り合いがHISに勤めています!
前に話ししたときは、転勤が多くあちこちいろんなとこにいけるから楽しい、割引きいて旅行ができるとのことでした。
そして女子社員も多く、社員旅行やその人は独身なので女子社員と仲良くたのしいといってました(;ω;)

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    転勤多いんですか😱
    そして社員旅行...
    不安になりますね😭

• 6月2日

退会ユーザー

妻としてはちょっと不安要素ありますよね(;ω;)

• 6月2日
  • ぽんたん

ぽんたん

不安要素ありまくりですね😂
    いろいろ検討してもらいます😂

• 6月5日
チキ

旦那が現在旅行会社に務めており私も元社員でした。

一見華やかな世界に見えるようですが、これがまたなかなか大変で…自分の子供にはあまり勧めたくはないです。給料の割には仕事はハードだし、定時はあってないようなもの。旅行が好きという理由で私も入社しましたが、好きなだけではとても厳しい面も多々あります。転勤も多く私の妊娠中旦那は一年で確か三度ほど店舗が変わり、流石にその時は本社に文句言ってやろうかと思ったくらいです…(-.-;)

ただ、やりがいは勿論あるし、平日休みが多いので何処に行っても空いている、あとは社員だとちょっと旅行代金の割引が効いたりホテルの部屋のアップグレードなんかをサービスでしてもらえたりすることもあるのは嬉しいですかね(*^^*)

長々とすみませんが、参考になれば幸いです♡

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    やはりハードなんですね😭
    子供のこと考えて転勤は辞めてもらいたいので他の仕事みつけてもらおうと思います😭
    貴重な体験談ありがたいです!

• 6月5日

知り合いが勤めていて、私自身も一時期旅行業界に興味があって採用試験を受けたことがあります。

まず、転勤はあると思います。エリア限定社員ならエリア内のみですが…

例えばJTBで同じ会社でもグループ会社がいくつかあって国内や海外、法人向け、営業や企画など職種がいろいろあるので、どこを希望するかにもよって仕事も様々ですし、ご主人が旅行会社でどんな仕事をしたいかも重要だと思います!
あとは、配属される店舗によっても当たり外れがあるみたいですよ。

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    転勤があるのは厳しいですね😭
    店舗によって当たり外れも...
    もっと話をつめていきます!

• 6月5日
みぃちゃん

土日休みもありますが
基本的に添乗員の資格がないと
賃金安いですよ?
大手は特に大卒の新卒を採用してるので
中途は入るの難しいです。
内勤は転勤多いです。

添乗員としてなら
土日休み少なくなりますし
朝早く夜遅いです。

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    添乗員の資格も必要なんですか。。
    激務そうなので伝えます!

• 6月5日
なぎさ

両会社とも友人の夫が働いてます!

海外含めて添乗の仕事が多いので、ほぼ不在です…。帰ってこれても夜は遅いですし、付き合いも多いです。なので完全ワンオペ育児で良いなら、夫婦的にも寂しくないならありですが私は嫌です(笑)保育園はそのおかげで単身赴任扱いで激戦の横浜市ですが第一希望に入れたそうです。

ただ家族の旅行なんかは安く行けるとのこと。ただタワマンに住んでお洒落~な生活してますが、その拘束時間のわりには給料よくないって言ってました。

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    出張のうえに付き合いもあるなんて今みたいな仕事😭
    の上に安月給は夫婦面でも無理そうです😭
    話してみます!

• 6月5日