※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMSJ
ココロ・悩み

授乳中のおっぱいの下垂が気になります。正しい姿勢を保つのが難しいです。同じ悩みの方、話を聞きたいです。

授乳期間ですが、おっぱいの下垂が酷いです。
元々、Eだったのが上の子妊娠でGになり、産後は萎んだにもかかわらずGのまま垂れました。

二人目の授乳中ですが、母乳で重たくなる分、ますます垂れてます。

24時間抱っこ紐をして胸を隠していたいです。下垂には正しい姿勢が大切と読みましたが、胸をはると(はらなくてもですが)下垂が目立つので、どうしても猫背になります…。

下垂予防は色々ありますが、きっともう手遅れ…
同じような悩みの方いらっしゃれば、お話させてください。宜しくお願い致します。

コメント

ミルクティ

わたし、同じです!元々Eで、妊娠してどんどん胸が張りGに。
しかも出産前なのにすでにここ数ヶ月でめちゃ垂れてしまいました😭重いです。悲しいことに胸の下がお腹に当たる⇨胸とお腹の間にシャツが挟めるくらいに、、先が思いやられます😭
寝るときは一応ナイトブラつけてます。最近はさらしブラも検討中です。。マタニティブラだとノンワイヤーのものが多く支えきれずに完全に胸の位置が下がって洋服着てもひどいありさまです😭

• TMSJ

TMSJ

コメントありがとうございます!
    すっっごい共感です。
    妊娠中は胸の下がお腹に当たってました。マタニティブラは、どんなにクチコミが良いものでも重さを支えきれずに悲惨…。
    産後は、横向きに寝るとナイトブラからだらーんとおっぱいがはみ出て、母乳でパジャマびしょびしょになったり…

さらしブラって初めて聞きました。調べてみます。
    もう補正下着しかないのかな…と思ってますが、授乳中はできないでしょうし。。
    暑くなって薄着になってきたので外に出るのが憂鬱です(T-T)

• 6月2日
とのっこ

私も元々Fカップ→出産後Iカップ→卒乳してGカップで落ちついています。

出産後から大きな胸の重さで垂れていて、家では授乳ブラをしていましたが人目に出せない胸になってしまうので抱っこ紐以外の外出時はちゃんとしたワコールのブラをして垂れをごまかしていました。
授乳室では面倒ですが後ろのホックを外して授乳していました。

そう言えば昔働いていた美容外科で、垂れた胸を小さくして形を整える手術をしていた人を見たことがあります。
その方は60歳でしたが泣いて喜んでいました。
もっと手術の技術が向上したら私もその手術を受けたいなーなんて思ったりします。

• TMSJ

TMSJ

コメントありがとうございます😊
    I😱想像を絶します…
    やはり、ワイヤー入りブラでしか支えられないですよね。授乳には向かないですが。
    美容整形、私もやりたいと思いましたが80万とか出てきて唖然…でも、大きな胸はずっとコンプレックスでしたし、更に下垂まで加わって最悪…もし改善したら、人生明るいだろうなーと思います😊

• 6月2日
さち5

私も同じです!Eカップから巨大化し今は見るも無残に…鏡で乳首の位置をみて愕然とします!こんなに下かよって!今はまた妊娠したので少しだけ張りが戻ってますが次の授乳後が恐怖でしかありません…少し無理してワイヤー入りの授乳ブラ探して一応つけてはいますが手遅れ感満載です(ノ_・。)

• TMSJ

TMSJ

コメントありがとうございます😊
    ワイヤー入り授乳ブラ、ダメでした。授乳しやすくするために、左右に開きやすいですよね。なので、重さで左右にだるーんとなり、無惨な姿でした…
    この手遅れ感はもうどうにもならないのですかね😢

でも、同じ悩みをお持ちの皆さんと話せてちょっと救われました。

• 6月2日