※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊娠・出産

つわりが収まった11wの初マタです。寝る時にムズムズして不快で、むずむず脚症候群の経験や対処法を知りたいです。旦那が鉄分サプリを買ってくれると言っています。

おはようございます😃
ようやくつわりも波を越えた11wの初マタです。

ここ数日、夜寝ようとすると足や腕、手先がムズムズして気持ち悪くて寝つけません。

ネットで調べると、むずむず脚症候群というものがあり、妊婦はなりやすいと書いてあったのですが、
同じ経験ある方いますか?
また、どのように乗り越えましたか?

鉄分不足という記事もあり、今夜旦那が鉄分サプリを買ってきてくれると言ってくれているのですが…

つわりの次はムズムズで寝不足変わらずつらいです。

コメント

(^O^)

私も同じようなことがり寝つけませんでした(;_;)

私は特ににもせず、ズボンを上げてて、ベッドの中でも冷たいところを探してそこに付けて寝てました(笑)

  • みい0808

    みい0808

    確かに冷やしたくなります。笑
    薬も飲めないですし、つらいですよね( ;∀;)

    • 6月2日
ママり

すごく分かります( ;∀;)
妊娠してなくてもたまになります。今も2人目妊娠中ですが妊娠してるとなりやすくて夜寝る時ふくらはぎがムズムズして痛痒いというか…眠れなくなります。1人目の時も酷くてその時は昼間タオルでふくらはぎを縛ったりしてました( ;∀;)保冷剤などを貼ったり。鉄分不足だと思ってサプリや食べ物でなんとかしようとしても私には効かずひたすら耐えてました( ;∀;)

  • みい0808

    みい0808

    ひたすら耐えるだけなのはつらいですね…。
    でも同じ経験のある方がいて、安心しました。
    保冷剤貼るのは良さそうですね!
    今夜から冷えピタと鉄分試します。

    • 6月2日
misohagi

ちょっと違うかもしれないのですが、私は足が痒くなります。今も、暑くなると痒くなってしまうので、皮膚科で処方されたステロイドを塗っています。皮膚科の先生も産婦人科の先生も、原因はこれといって言ってくれず、さらに、変わってますねとまで言われました。
汗腺が詰まって?汗が発散されにくくなるので痒くなるとか…
私はつわりがない代わりに、妊娠中唯一この症状だけ出てきます。なので、もう仕方ないとこらから12月まで付き合っていく覚悟です。
みい0808さんも頑張って乗り越えてください。

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます。
    妊娠中の症状は本当に人それぞれですよね。
    お互い辛いですが12月まで頑張りましょう( ;∀;)

    • 6月2日
s.mi

私は2人目の臨月近くにあらりましたー(^^;
むず痒い感じだけど皮膚の表面じゃないからおさまらなくて辛いですよね😭
私はただただ耐えました😭
寝れなくて大変だけど、ひたすら我慢するしかないと思います😵

  • みい0808

    みい0808

    ほんとに痒くて辛いです…。
    耐えるしかないですかね…。
    私も頑張ります。

    • 6月2日
せろり0306

すごくわかります!
私はひたすらストレッチしてます。
なんとなくだけど、効いてる気がします。

  • みい0808

    みい0808

    ストレッチも気が紛れていいかもしれないですね!
    試してみようと思います。

    • 6月2日