※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

ハイチェアの購入を検討中です。子供が歩き出した後の着席方法やおすすめの使いやすいハイチェアについて教えてください。

ハイチェアの購入を検討しております。
色々調べていて疑問に思ったのですが、子供が歩き出した後もハイチェアに座るときは大人が抱っこで椅子に着席させるんでしょうか?
体重も増えてくし、きっとイヤってされる事もありますよね?
皆さんどうやって着席させてますか?
または着席させやすい、使いやすいハイチェアのオススメがあったら教えてください!

コメント

na❁

ハイチェア=食事するときに座る椅子ですよね?💡
うちは貰い物のハイチェアなのでオススメはお答えできませんが、1歳半ごろには自分で登って座るようになりましたよ☺️

• のきごん

のきごん

そうです!食事の時に座る椅子です。
    やっぱり自分で登るんですね、危なっかしいですか?

• 6月2日
  • na❁

na❁

最初は見てるこっちはヒヤヒヤしましたけど意外と安定してて、登る途中に落ちたことはないです✨
    しっかり掴むところは掴んで、階段に足かけて、次に掴むところを探して……って感じで、ゆっくり登ってます😊

• 6月2日
  • のきごん

のきごん

そうなんですね!あまり心配しすぎるのも良くないかもしれないですね😓
    現場の声、ありがとうございました!!

• 6月2日

うちはストッケのベビーセットを使っています。歩けるので、豆イスや背の低いイスだと脱走して食事どころではありません(^-^; 毎回抱っこして乗せるため、確かに面倒くさいですが、地面にでて直接動き回れるよりはマシだと思ってますよ(*^^*)

あまり動かないタイプの赤ちゃんなら、後ろが階段になってるハイチェアでも良いと思います(*^^*)うちは活発なので、階段部分をむやみに登る危険があったので買えませんでしたが…

もっと成長して、本格的に躾を始めるようになったら豆イスに座らせるつもりです。

退会ユーザー

自分で登れるハイチェア と検索すればでてきますよ(^o^)

• 6月2日
  • のきごん

のきごん

登れるハイチェア検索しました!
    こんなのもあるんですねぇ。ストッケもいいですよね。
    検討します、ありがとうございました!

• 6月2日