※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

高熱で苦しんでいた息子と自分を実家に預け、熱が下がった。仕事復帰迷い中。休んでいいか悩んでいます。

早朝から。
火曜から木曜まで、扁桃腺炎にかかって高熱でうなされ地獄でした。さらに息子も同時発熱、保育園からも呼び出しがかかり、夫が仕事を休んでくれた日以外は1人で昼間死ぬかと思いました…。
昨晩息子とともに実家に帰り、母に面倒みてもらっています。私の熱も薬のおかげか平熱まで下がりました。
仕事を水木と2日も休んで今日は行った方がいいのかと迷いますが、食事もあまり取れておらずふらつき気味で全快には遠いです。
あまつさえ四月の職場復帰から、息子の病気で会社を休みまくっているのに、、と、会社への迷惑と自分の評価、少しくらいゆっくりさせて…という自分の気持ちに、板挟みになっています。
休んで、いいですかね…?(´;ω;`)

コメント

あや

休んだほうが良いと思います。中途半端に治りきらない状態で行って途中で帰ったりまたぶり返しても逆に迷惑だと思います。

• さちこ

さちこ

アドバイスありがとうございます、お休み頂くことにしました。土日でしっかり休んで、来週から頑張りたいと思います!

• 6月2日
aki

扁桃腺炎つらいですよね💦
私も先週かかり40℃近くまで熱が出ました‼️喉の痛みで食事も取れず、本当につらかった。。。
少しでも症状が改善してきてよかったですね😊

ただ、全快までは程遠い今のフラフラの状態で仕事に行っても、あまり成果は望めないのではないでしょうか⁉️
かえってズルズル長引かせてしまう原因になってしまう気が😱
私も下の子が4月から保育園でもう何度かお迎え要請……加えて自分も扁桃腺炎で3日休みました💦

こればっかりは仕方ないです‼️
誰も悪くないんですよ👍
少しゆっくりして、しっかり治してくださいね🤗
お大事に🍀

• さちこ

さちこ

お返事大変遅くなりました😓
    結局お休みをいただきました…!akiさんも、ご苦労さまです。。
    まだ全快ではないですが、お互い保育園会社と行けるようにはなりました。
    無理のない程度に頑張ります…!

• 6月5日