※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

HCG注射後の検査薬反応期間と妊娠確認について教えてください。

今朝フライング検査しました!
苦手な方はスルーしてください😣💦


不妊治療をしているものです。
生理中からHMG注射をして、そのあと17日にHCG注射(単体は5000です)を2本して18日に排卵させました!
今朝生理予定日くらいなんですか、検査薬で陽性反応がありました!

HCG注射は検査薬に反応すると聞きましたがいつまで反応しますか?
これは妊娠とみて大丈夫ですか?

差し支えなければ教えてください!

コメント

deleted user

不妊治療の事はわからないですが、検査薬に反応でたなら、妊娠とみて大丈夫なのではないでしょうか?(^^)

公子

注射から二週間くらいまで反応するときもありますよ😃!
また数日後に検査して濃くなっていたら確定ですね❤

  • 杏菜

    杏菜


    実はHCGの影響を知りたくて、一週間前に朝イチの尿ではありませんが、検査薬してしまいました😓
    そのときは真っ白でした!

    • 6月2日
まの

妊活は高温期7日目から毎日検査してhcgの影響みてました。
わたしの場合高温期9日目までは薄っすらと出て10日目にようやく判らなくなる感じでした。
でも妊娠した月は10日目でも明らかに濃い線(写真くらい)が出たので2日後あたりにもう一度検査してみたら確実だと思います!

  • まの

    まの

    写真とは杏菜さんが載せた写真くらいの濃さということです😊
    いい結果でありますように!

    • 6月2日
  • 杏菜

    杏菜

    書き忘れましたが、排卵後一週間は『ルトラール』と言う薬を飲んでいました!
    不妊治療は注射は薬が多いから、自己判断はとても難しいですよね😣💦

    一週間前に検査薬したときはうっすらさえもでませんでした!

    妊娠だといいのですが、先々月に初めての妊娠反応で流産したので不安です😢

    • 6月2日
  • まの

    まの

    わたしも黄体ホルモン補充のためデュファストン服用してました!
    でも検査薬に影響はなかったはずです!
    1週間前で陰性なら少し期待してしまいますね😊

    • 6月2日