※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。赤ちゃんを抱っこすることに不安があり、自分がいなくなれば楽になると感じています。どうすれば解放されるでしょうか?

最近イライラしたり悩んだりする事が多く自分が嫌になってきています。子供は可愛いのですが。
自分が抱っこする事で赤ちゃんを落としたらどうしようという思いがありなかなか抱っこしようとか子供との付き合い方が分からなく日々辛いです。
いっそうのこと自分が居なくなればこの悩みから解放されるのに、こんな自分が子育てなんか出来ないのに子供を産んだこと自体が間違いなんだ、この子が居なければ良いのにとしか思えなく最近辛いです。
どうしたらこの悩みから解放されるのでしょうか?

コメント

産後うつかと思われます、、受診できるような医院がありますか?
身近に相談できるような人はいませんか?公共の機関でも相談できます。
お辛いでしょうが必ず快方します。専門家に頼りましょう、

km369

同じく1ヶ月の子を育ててます😊
グズグズしたり、意味もなく泣かれたり毎日しんどいですよね💦

21時〜翌朝5時までグズられた時はさすがにもう無理って思いました😥
そんな時は旦那に頼ったり、両親に頼ってちょっと見てもらったりして睡眠時間をとってます☘
しっかり休むと子供がちょっとぐずってもどんと来い!って心に余裕が出来ます🌸

また、親御さんや旦那様に預けられるなら少し預けてリフレッシュするのも良いですね。毎日24時間赤ちゃんと一緒でストレスもたまってますし、気分転換も大事ですよ🙌

myaai

きっと赤ちゃんが可愛くて愛おしい気持ちが強く、大切だからこそ悩みや不安にに向き合ってると感じました😊
細切れ睡眠で、睡眠不足で苛々しちゃう事もありますよね〜(´・ω・`)
楽しいだけでなく辛い妊娠期間から出産、それから今まで身を削って頑張って…お疲れ様です!
友達や旦那さんや、ママリでもいいし、苛々する事つぶやいて発散していきましょ😁

めぐみん♪

同じく1ヶ月の娘がいます。
私も同じ気持ちになることあります。おむつもきれいで授乳もして汗もかいてなくて暑くないのに、泣かれると二人目ですけどどうしたら良いの?と抱っこして思います。

育児に対して責任感が強いと不安が沢山出てきます。辛いこと多いですよね。

1日30分でも自分の自由な時間が作れてリフレッシュできると良いのですが旦那さんや周りのかたに赤ちゃんの事をお願いしてリフレッシュすると良いですよ。

1ヶ月検診で私はストレスがないし、家族が協力してくれるので産後うつなんて無縁の私ですが、検診時の心理テストでイエローカードと診断されました。

気づかないうちにストレスを感じているのかもしれないので、頑張りすぎないでくださいね。

ちぃ

一括ですみません🙇
皆さん通られた道なんですね。
家族に協力してもらいながら頑張ります😊