※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のmama🐒
妊娠・出産

10月に出産予定です。出産準備はいつから始めるべきでしょうか?エルゴの抱っこ紐を買う予定ですが、首が座る前と座った後に使えるものを悩んでいます。どちらがオススメですか?

10月に出産予定です。
いつ頃から出産準備始めたらいいですか?

ちなみにエルゴの抱っこ紐を買う予定にしてますが首が座る前と座った後に使えるやつで悩んでてどちらを買うのがオススメですか?

コメント

ままり

できるなら早めがいいですよー!
何があるか分からないので(u_u*)
妊婦に安定期なんてないと思った方がいいです!
5人目の妊娠で6.7ヶ月で胎盤剥離で倒れて緊急帝王切開、仮死状態で赤ちゃんが産まれたという知り合いもいます(^_^;)
誰もが予想しないことが起こったりするので(^ ^)

• ままり

ままり

ちなみに私は普通のエルゴの抱っこ紐をお下がりでもらったので、インサートを買い足しました(^ ^)あまり使いませんでしたが、あってよかったです♪

• 6月2日
ゆんゆん

私も10月に出産予定です(^^)
8カ月になる頃には、真夏で暑いので、もう一通り揃えました(^^)
お腹重くなる前に最低でも下見は済ませた方がいいですよ(^^)
私はエルゴの360度かエルゴアダプト購入予定です(^^)

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

肌着とかも買い揃えました?

• 6月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グットアンサーありがとうございます😊
    肌着揃えましたよ!長肌着は使いにくいと姉に聞いて、短肌着5枚、コンビ肌着7枚に、お出かけ用に前びらきロンパース3毎くらいです。
    肌着は10枚くらいあれば大丈夫と言われました(^^)

• 6月2日
  • 二児のmama🐒

二児のmama🐒

そうなんですね!
    今の時期だと夏用とかあるのかなと思って買ってないんですけど、新生児の場合関係ないんですかね?

• 6月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ユニクロとか夏用メッシュの肌着は出てますが買ってないです(^^)半袖とかの綿の肌着はオールシーズン扱ってるみたいですよ(^^)

• 6月2日
ma.

わたしは8カ月入ってから準備を始めました🎵 抱っこ紐は首が座った後に使える物にしました!

ぴのちゃん

抱っこ紐は早めに見た方がいいですよ!私は遅すぎてお腹が出過ぎて試着出来ませんでした😅
1ヶ月過ぎてお出かけするときに、手で抱っこだけでは首も座ってなくて安定感もないのでエルゴとインサートと買いました!3ヶ月くらいまでインサート使ってました☺️最初は抱っこ紐とベビーカー併用したり、抱っこだけでお出かけも多かったので使える期間は短いですがあってよかったです!

トマト

準備は早いに越したことはないかと思いますよ😊
出産前に用意した方がいいもの、後でもいいものをじっくり検討して、納得できるもの買った方がいいです!

私は首すわり前からインサートなしで使えるエルゴのアダプト使ってます。
これ1つで長く使えるので重宝してます!

7か月入ってから準備始めました(^ω^)
今日チャイルドシートなどを買いました♡
抱っこ紐、ベビーカーは赤ちゃん産まれてから買います♡

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

そろそろ買わないといけないからですねぇ〜
    準備がんばります!

• 6月2日
久しぶりのママリ

わたしは6-7ヵ月で目星つけて
8ヶ月辺りから買い始めてます。
まだまだ足りないものがありますが・・・😅
インサートつきだと結構かさばって
暑くて赤ちゃんもママも大変と
聞いたのわたしはエルゴアダプトを購入しました🤰

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

インサート付きはかさばるんですね💦よく考えて購入した方が良さそうですね😅

• 6月2日
_miii223_

7ヶ月ごろから色々見回って
遅いですが、8ヶ月後半から買い始めました😅

抱っこ紐はそんなに急がなかったので
生後1ヶ月後に、子供を入れて試着し
子供が嫌がらなかった抱っこ紐を選びました💗

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

1人目なので早めに行動して買い揃えます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ひびき

出産準備は早めにやるのがいいと思います!
私は産休&里帰り後からだったので、やっと34週からはじめました。
妊娠中は何があるかわからないので、真似しない方がいいかと(笑)

10月出産ならそんなに暑くないから大丈夫だと思いますが、私は真夏なのでインサートありは暑いかな、と思ってます。
アダプトにするか、他の抱っこ紐を使ってからエルゴ買うか迷い、結局買ってません!
スリングをお下がりでもらったし、何ヶ月かは1人で出かけることもないし、産まれて落ち着いてから子どもに合う抱っこ紐を買います(`・∀・´)

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

のんびりしてたら何があるかわからないから旦那が休みの時に少しずつ買い揃えます!

• 6月2日
yukichaaaaaa

私は里帰りを9ヶ月に入ったらするのと主人が多忙で全然準備できそうになかったので、6〜7ヶ月で買い始めました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

ちなみに、エルゴオリジナルは貰い、1人目なのでエルゴアダプトは買いました♡

• 二児のmama🐒

二児のmama🐒

なるほどですね!
    そろそろ買った方が良さそうですね!

• 6月2日
二児のmama🐒

早めに行動して買い揃えます!