※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.
家族・旦那

しょーもない旦那の発言に、いちいち注意して逆ギレされて殴られるなら…

しょーもない旦那の発言に、いちいち注意して逆ギレされて殴られるなら、我慢したいけど、それはそれでストレスたまる一方、、
どうしたらいいんやろ、、
私の性格上、理不尽なことにはすぐに噛み付いて正そうとしたがってしまう😩
そんなこともせず、あーまたアホなこと言うてるわ、くらいに流せるようになりたいけど、そんな旦那のしょーもない思いやりのない発言耳に入っただけでもイライラしてストレスたまる。
ストレスで病気なってハゲて死にそう😱
どうしたらいいんやろう、、

コメント

いちいちムカつく発現など聞き流せる人って羨ましいですよね-(-_-;
私もそいう聞き流せる特技??がほしい 笑

• さくら.

さくら.

コメントありがとうございます✨
    ほんと、それができたら相手も逆ギレはしないんですけどね、、
    ただ、間違った発言をなぜこちらが我慢して聞いとかなあかんのって思ってイライラします( ; ; )

• 6月2日
ゆず👧🍋🍃

え、殴られるんですかー?
どう思うかは個人差ですが、
完全にDVですよね😔...?

私はじゃれ合ってて殴るフリされるだけでも不愉快だし恐いって感じます…^^;

• さくら.

さくら.

そうなんです、完全にDVです。。
    私も反撃するんですが、やっばり力が全然違うので( ; ; )男勝りな性格が裏目にでて、殴られるとコンチクショー‼︎って思う性格で、、
    何度もそれで離婚の話はしたんです。DVは治りませんもんね( ; ; )

• 6月2日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

さくら.さんは離婚したくないんですか?
    お母さんに『離婚しなさい』と言われてるなら実家にも戻りやすいはず。
    DVは性格と同じで治らないし、
    後々こどもにも悪影響ですよ。
    子どもにも手を出されるかも...。

DVでしたら、旦那さんと話し合わず、
    顔を合わせずとも離婚出来ますよ。
    治ってしまってるんなら時間と体力
    入りますが、殴られる度に出来た傷、
    痣を写真に取り、病院に通って下さい。
    後々お医者さんに怪しまれますから、実は旦那が...と相談し、医者に『旦那からの虐待』と書いて診断書書いてもらって、弁護士を介して離婚出来ます。(無料相談事務所とか利用してみて下さい)

とにかく、離婚したいのなら、
    旦那さんとの話し合いは無駄です。
    さくら.さんはまだ旦那さんに情が
    あるようですから。

• 6月2日
あさこ

注意しただけで手挙げられるんやったら、旦那さんのお義母さんに注意してもらった方が良いです。
さくらさんのお母様から言っても多分耳も貸さない場合があるかもです!
お義母さんに言ってもどうせ可愛い息子の味方するんでしょうが…

ムカつきますがとりあえず落ち着いて、何回注意してもなおらなきんなら諦めた方が早いです…

• さくら.

さくら.

それが、義母とは相手が絶縁してて、私は無関係なんです( ; ; )
    私の母は、相手がDVとわかった瞬間からもうドン引きで、嫌っているのでもうこれ以上話しても、離婚しなさいとしか言われないんです( ; ; )
    あー離婚したい、、😞
    コメントありがとうございます✨

• 6月2日
yuukoo

旦那さんのムカつく発言をノートに書いて見えるところに置きましょう!笑

• ゆりえ

ゆりえ

私もノートに書いてます笑
    心の中で怒っても口に出ちゃうんで
    心の中で見下してます😃

• 6月2日
  • さくら.

さくら.

ノートに書くと落ち着きますかね、、✨
    すぐ口に出て、すぐ正そうとするところがもう少し抑えられたら、ノートにも落ち着いて書けますよね(;_;)
    アドバイスありがとうございます✨
    まずは書き出してみたいと思います!

• 6月2日

「家族・旦那」に関する質問