※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

妊活に疲れてお休み中。新しい病院に行く気がなく、子供の欲求もわからず。自分が変わったことに悩んでいます。

妊活に疲れて病院も妊活もお休み中です。前通ってた病院があまり良くないので今月から病院を変えてみようかと思うんですがなんか無気力になってしまってて行く気になりません。子供も欲しいのか分からなくなってしまいました。まだ2年しか妊活してないのに早いなーって思いますけどどうしよう。このまま妊活しなくなるのかな。前みたいに必死になってた自分がもう今はいないんです。

コメント

私は結婚四年目の人工受精で授かりました。諦めるのはまだ早いですよ。

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊
    四年不妊治療されてたんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

不妊治療は三年くらいかなと思います

いろいろ試しました

卵管造影やら排卵注射

あとは子宮内膜症でピルを飲んでた時期もあります。

• 6月1日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

三年ですかあ、私はもうそんなに続ける自信がないです😢

旦那さんは協力的でしたか?

• 6月2日
くろすけ

私も妊活2年目になり、半年通っていた病院を辞め今月から専門の病院行くことにしました!たまにありますよね。あれ、私本当に子供欲しいんだっけ?なんでこんな必死なんだろうって…😣心が疲れてめちゃくちゃしんどいときありますが、やっぱり早く自分たちの赤ちゃん抱きたいなって思いました。この先どんだけかかるかわからなくて不安に押しつぶされそうになりますがゆっくりでもいいから、絶対諦めたくはないです。
疲れてしまったときはなーんにもせずゆっくりしてもいいと思いますよ✨

• ミユキ♡

ミユキ♡

そうですね、とりあえずゆっくりして決めます!

• 6月2日
☆ALOHA☆

気分転換したらどうでしょうか?
旅行やお出かけしてみたり☆
あとは2年妊活してるということは何かしら原因があると思うので、正直年齢にもよるかなと思います💦

• ミユキ♡

ミユキ♡

今は気分転換に友達と遊んだり旅行も計画してます☺️

年齢は25なんですが卵巣年齢は40歳〜45歳らしいです💦それですかねー💦

• 6月2日
ずにゃん

何故妊娠できないかの検査はしましたか?💦
子供を作ることだけが幸せではないので、無理に作ろうとしなくても気持ちがのらない時は気分転換したり妊活忘れて普通に生活してていいと思いますよ!

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊旦那の精液検査が出来てないので旦那かなーっとチラッと思ってますが私も卵巣年齢40歳〜45歳って言われたのでそれもそうかなーって😰過去に2回妊活はしたので妊娠できない体ではないとお医者さんには言われました。

• 6月2日
chocola

妊活2年目、人工授精7回目でようやく今の子を授かりました。
諦めるのはまだ早いですよ!
私は出来るまで病院3つ変え1時間かけて毎回通ってました。
でも妊活中は確かに本当に欲しいのかさえ分からなくなり…ぽんぽん出来る人の事が本当に羨ましくて最後の方はもう出来なかったら養子でも貰おうかな…と諦めかけた時の妊娠でした💦
欲しいのかさえ分からなくなった時はリフレッシュしてみても良いと思います(^^)
でも次頑張る時は色々口コミやらを調べて信頼出来て良いお医者さんにかかると良いですよ!
病院でも全く方針が違うので💦

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます☺️
    私はいざ初めての人工授精やるぞって時に旦那が精液を容器に出すのがなかなか難しくて人工授精中止になって軽く不穏な空気になってからこの話はお互いタブーになってしまい今は妊活よりこれからどうするか話し合いをしないといけないかなって感じです😰(笑)

病院は大事ですね、行こうとしてる病院は評判がいいので期待してますが足が重いです。。。

• 6月2日
  • chocola

chocola

うちもでしたよ(^^)
    確かにいざプラスチック容器に精液入れろって言われても男に人だって辛いですし、何度も何度もぶつかりました💦
    妊活中は結構雰囲気最悪なことたくさんありましたよ!
    うちはAVも興味ないと言われ…本当に大変でした。
    でも自分が折れたらもう無理だなと思って頑張りましたが、やっぱり話し合いは大事だと思いますし、たまに雰囲気変えてみるのも良いと思います(^^)

• 6月2日

協力的でしたよ

タイミングで頑張っていたのですが、なかなか授からず仕事も多忙だったので辛いかなと思い先生から人工受精を進められました。

私の旦那は二度ほど精子検査もしており人工受精のときも二回とも出してくれました。

やっぱり仕事で疲れて体調悪くなると精子にも影響するので、重荷にならないようにこの方法を選びました。

• ミユキ♡

ミユキ♡

うちの旦那は非協力的なのかなーって思いましたが精子をプラスチックの容器にだすのもなかなか難しいよなーって思い理解しようともしてますが協力的な旦那さんがいる奥さんがとっても羨ましくなります。。

• 6月2日

退会ユーザー

うちの旦那は携帯のAVを見て別室で出してます。

人に見られるとなかなか興奮できないようですので

そうしてもらいました。

• 6月2日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうですかー、私も旦那が1人で出来なかったら手伝うような勢いでお願いしてたからそれも余計にプレッシャーかけてたんですかね、、今度はさっぱりとお願いしてみます。(笑)

• 6月2日
ヨーグルト

わかります😅私はドクハラを受け病院行きたくなくなりました。
こんな思いするなら自然でいいかなって思います😆
病院選びもまたストレスですよね~

• ミユキ♡

ミユキ♡

ドクハラありますねー(゚∀゚)!!
    うちが通ってた病院もあなた過去に妊娠出来てるんだからいいんじゃない、中には一回も妊娠した人がいないんだし、、とか仕事休んで来るのは当然でしょみたいなことを看護師さんに遠回しに言われたことがあります。こっちの気持ちも知らないで本当に腹が立ちました。

• 6月2日